「ダーリン・イン・ザ・フランキス(TVアニメ動画)」

総合得点
84.8
感想・評価
1070
棚に入れた
4665
ランキング
264
★★★★☆ 3.7 (1070)
物語
3.5
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

8bit さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

説教臭いなぁ トリガーらしさは何処へ

トリガー製作という事で頑張って最後まで視聴しました。

テーマを押し付けてくる構成、出来が悪いです。
物語にテーマが付いているのではなくテーマに物語が付いている印象。
見せ方として逆なんですよね、だからお話が面白くない。
キャラの台詞が浮いていて説教臭い。後半は本当に説教まみれ。

「グレラガン」や「トップをねらえ」の様な熱さが垣間見える瞬間もあるのですが本当に一瞬。
抜く所は抜く、描く所は描く。これがトリガーらしさだと思うんですけど今作に関してはほとんど抜いている印象。
戦闘描写もそれほど熱くなく終盤の戦闘でもビーム打ってトリガー爆発(まんまる紫の爆発)で終わり。
※序盤の戦闘は良かったですね。後半余裕が無くなってきたのが伝わってきます。

脚本の出来が良くないのに加え24話構成に引き延ばされた展開にも問題あり。
中盤のダラダラ感が非常に強い。
にも関わらずラスト数話で一気に物語が急展開する。特に説明もなく。
中盤ダラダラやっておいて終盤の見せ場をダイジェスト風に見せるってどうなの?
結局ラスボスは何だったの?
描写が少なすぎて何の感情移入もできないよ。


作画自体は良く、演出面でも面白いと思える箇所はありましたが脚本が面白くなかったです。
トリガー作品=勢いで何とかなる(熱い!) という先入観のせいもありますかね。
2クールは難しいですよ…1クール作品でまとめてほしかったです。

投稿 : 2019/01/14
閲覧 : 261
サンキュー:

8

ダーリン・イン・ザ・フランキスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ダーリン・イン・ザ・フランキスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

8bitが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ