「賭ケグルイ××(TVアニメ動画)」

総合得点
75.2
感想・評価
433
棚に入れた
2129
ランキング
827
★★★★☆ 3.6 (433)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

第2次スーパー顔芸大戦<55>

インパクト重視の構成なんだろうけど、スジはけっこうガタガタ。
バミバミ一族を倒していってる最中で、1期でやり残した塔のギャンブルが挟まり腰を折り、アニメオリジナルの×喰零の穴だらけの挑戦で終わった。
夢子の狂気じみた決めシーンも少ないし、メアリが準主役にのし上がる?って展開の序盤だけチラチラさせてアニメだけ観てるとなんやったんやーみたいな。
原作が進んでないから仕方がないということなんだろうけど。

原作からの構造だけど一気に追加された敵キャラってのはポッと出集団って感じが否めない。
1期の時点で夢子がどんだけトチ狂ったことをしようがそういうキャラってとこに落ち着いてるから他のキャラを、ってことでしょうか。
2なんか雑誌の柱になってるっぽいから次はスピンオフをアニメにするのかな。

みんな大好きカケキチ2<59>
状況説明飛ばしてギャンブル始まり。
小さい女の子が頭のおかしい女二人にいじめられてて、がんばえーぷいくあーとペンライトを振って応援したくなったり。
後半にやっと状況説明入ったが、わりと中途半端で初回終了。
ギャンブルシーンの顔芸を飛び道具的にまず出したかったんだろうけど、順番通りストーリー進めた方がよかったんじゃないかなーって感想。

1期のOPが神がかりすぎてて今回のもいいけどエモーションを喚起されるとこまでじゃないかな。
作中で1期のOPがかかったらテンション上がったし。
EDも1期が好きだけど、こちらはシンプルだったのが手が込んだ作りになったので2期のもいいかな。

投稿 : 2019/04/01
閲覧 : 165
サンキュー:

9

賭ケグルイ××のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
賭ケグルイ××のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

snowが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ