「メイドインアビス(TVアニメ動画)」

総合得点
92.5
感想・評価
2230
棚に入れた
9194
ランキング
20
★★★★★ 4.1 (2230)
物語
4.3
作画
4.2
声優
4.1
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

フリラ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

生きるとは何か

一見、キャラデザだけではほのぼのとした日常系かと思いきや実はハードでリアリティのあるファンタジーアニメです。
物語の内容はアビスという穴の中で行方不明になった母を探しに冒険するというもの。

最初の一、二話はちょっと退屈ですが3話以降から加速度的に面白くなっていきます。
目の前で他の冒険家がモンスターに殺されるシーンやリコが大量出血するシーンなどかなり痛々しいシーンも結構ありますが他のグロアニメに比べたらまだマシでした(笑)

アビスという穴が得体の知れないもので呪いや祝福などといった恐ろしいものもあって非常にドキドキしましたがその中でも幻想的なモンスターや背景もあってすごく癒されました。
ラストのミーティの最期は涙腺崩壊しました。

キャラも皆個性があって特にナナチが好みです。
ケモミミで可愛いキャラですが実はミーティと共に壮絶な過去を送ってきた子なのです。

音楽もOP、EDと共に良曲です。どちらも回を重ねるごとに新たなシーンも追加されるので飛ばさず見てほしいです。

最終回は再び冒険の準備をするところで終わってしまいましたがこれだけでも非常に面白いアニメでした。
続編も制作中らしいとのことなので彼らが無事にハッピーエンドで迎えられるといいですね。

投稿 : 2019/01/15
閲覧 : 326
サンキュー:

35

メイドインアビスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
メイドインアビスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

フリラが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ