「荒野のコトブキ飛行隊(TVアニメ動画)」

総合得点
69.8
感想・評価
320
棚に入れた
1047
ランキング
1651
★★★★☆ 3.4 (320)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

waon.n さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

1話、とりあえず手に汗握った。

少女系ミリタリーアニメは人を選ぶ作品。

それはつまり視聴する事を選んだ人にとってはドストライクになりやすく、さらなるメディアミックスや息の長さがメリットになるという事で重宝されていると思う。

それだけに力が入っているのだろうか?

戦闘機だけでなくキャラにもCGを使います。
ゾンビランドサガでも感じた事ですが、CGでも表情や仕草などの細かい動きを演出させることができているので、やはりすんなり入ってきます。

特筆すべき所や今後の見所。
戦闘がどれだけ入ってくるかというのが肝になるかと思います。
戦闘シーンは良く演出されているのだと感じました。

見ていて、気がついたら手に汗握ってしまっていました。

ただの少女の日常系にならずに戦闘を念頭に入れて彼女らを戦いに駆り出させるモチベーション作りがどういうものか気になるところです。

ここが破綻したら一瞬で見る価値がなくなってしまうと思う。
リアリティーを包括させた内容にしたければ、少女ではなくやはり成人男性をメインに持って来るべきだと個人的には思う次第ですが・・・ターゲットがどこか考えれば仕方ないなと思いますね。

そんな杞憂も吹き飛ばしてくれると良いなと感じた、第1話でした。

投稿 : 2019/01/15
閲覧 : 240
サンキュー:

7

荒野のコトブキ飛行隊のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
荒野のコトブキ飛行隊のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

waon.nが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ