「盾の勇者の成り上がり(TVアニメ動画)」

総合得点
88.1
感想・評価
1168
棚に入れた
5458
ランキング
130
★★★★☆ 3.7 (1168)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

dbman さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ダークサイドから這い上がれ

原作:なろう系/放送期間:2019年1月-/アニメーション制作:キネマシトラス/※平均満足度は暫定値

原作は未読ですがなろう系発信で、すでに小説が20巻や外伝なども出ている連載中の作品。

あまり期待せずフラットな目線で視聴を開始したところ、初回は一時間だったけれど、時間を短く感じてしまうほど楽しませてもらいました。

アニメの制作会社は『ばらかもん』や『メイドインアビス』のキネマシトラスなので、アビスには及ばないものの風景など作画はとても綺麗なものとなっていた印象。

表題『盾の勇者の成り上がり』のとおり、盾しか装備できない勇者ということから理不尽ともいえる仕打ちを受けることで主人公の性格がダークサイドに落ちていくさまはとても私好み。

どうやらハーレムや恋愛要素がかなり薄そうなので、割と純粋な異世界ファンタジーモノとしてとても観易く、今後も楽しみな一作となりました。

ちなみに視聴する前はそのタイトルから、盾でも攻撃できる『デモンズソウル』など『ダークソウル』シリーズをイメージしていたけれど、今後どういった戦い方を見せてくれるのかこちらも期待。


▼キャスト
岩谷尚文:石川界人
ラフタリア:瀬戸麻沙美
フィーロ:日高里菜
天木錬:松岡禎丞
北村元康:高橋信
川澄樹:山谷祥生
メルティ:内田真礼

投稿 : 2019/01/15
閲覧 : 288
サンキュー:

26

盾の勇者の成り上がりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
盾の勇者の成り上がりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

dbmanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ