「ドメスティックな彼女(TVアニメ動画)」

総合得点
75.3
感想・評価
466
棚に入れた
2018
ランキング
811
★★★★☆ 3.5 (466)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

憧憬、純愛、肉欲、禁忌、嫉妬、スキャンダル、失恋などの洪水(12話めまで視ました)。

最終12話まで視聴終了記念書込(03/31/2019)
原作はいつものように他の作品同様全く知りません。

恋愛と肉欲に関する重い設定の重いお話ですw。視聴の度に、ナニ、ナニ、ナニ、何だって。。聞き間違い..じゃナイのね。じゃ何故そうなるの..とか、チョット待って、待って、待ってぇえ、休憩入れるからw。心の準備オケーとかの連続です。そのため視聴が捗らず滞り気味でしたw。
 異世界ファンタジーと思わないと理解不能な恋愛事件に、驚き、呆れ、困惑などが生じる作品でしたが、見始めた頃に予想したような安っぽさとは無縁でした。ワタシにはよくわからないですが、人間の欲望に真面目に取り組んでいるような気もしなくはないです。
 何故見続けたのか、何を見たかったのかというと、登場人物の成り行きを見届けたい、に尽きる気がしますが、ときどき心を抉る表現や出来事があり怖いもの見たさのような感覚はあったと思います。
 なお、Ecchi系の場面描写は、抱擁や口付が含まれないとすればこの種の内容では驚くほど少ないと思ます。某PrimeVideoで視聴していると目についたレビュウに原作ではあんな描写やこんな描写もある、だそうで、それこそが原作の本分wらしいです。放送用アニメでそれをやるとしたら謎の白い光線だらけになるでしょうねw。
 

--以下上記感想記述用ワタシ的メモ--
1話め視ました。
{netabare}親の再婚によって、恋人になって欲しい人が義理姉になったら..さらにもう一つ、興味本位で、行きずりに一度だけの関係を結んでしまった相手が、義理妹になったら..{/netabare}そんなお話です。
 話の展開が難しそうな設定ですが、ここからどんな風に話が進んでいくかは見ものではあります。

2話めまで視ました。
なるほど、そうきますか、そういう風な話なのですね。
しかし教室で夫婦漫才とはリア充は羨ましいですわw。
瑠璃子はもう少しだけ魔性性があれば、この話引き締まるのかな。
浴室に入ってこいという意味が解らないが、解らないことは考えても仕方がないですね。

3話め視ました。
何故そこで口付けするの。いやそれよりも襲い反すかぁあ、ちょっと良くわかんなぁあい、何故w。

4話め視ました。
修羅場が訪れますが。結局別れることになったみたいです。え゛ーこれ分かれちゃうの。そんなあっさり別れられるなら、苦労しないよね不倫とかw。

5話め視ました。
これまでで一番理解できそうだが勿論同意はできない、そんな話。恋愛依存症は、焼うどんだけですむ話なのかなぁw。これはある行為をした後に調理して一緒に楽しく食べるのが一般的なんじゃないかなぁあ。
 あと座薬とかこれはプレイなのか..それとも熱で頭がおかしくなってたのかw。やっぱりいつも通り理解できないワ。

6話め視ました。(02/17/2019)
文芸部顧問のセンセ、ココでチュウせいとかよく言えるなw。パワハラ&セクハラでしょー。マジ引くわぁぁw。

7話め視ました。陽菜姉とドライブ(・デート)で海に行きました。付き合うことは、将来がなくなることというのが陽菜姉の考えでした。一方、夜には夏生の部屋で瑠衣とキスをしました。この辺の夏生の行動は理解不能です。夏生は瑠衣のことを好きなのでしょうか。

8~10話め視ました。感想略

11話め視ました。打ち上げ花火に照らされてホテルの一室で唇を重ね抱きしめ合う二人の影が窓越しに写り、残念ながらとうとう二人の関係が他の教員にバレてしまいました。恐ろしいです。

12話め視ました。今回の話がヤマだと思いますが、職場でタブーを破った行為をすれば、破滅の危機があることを知らない訳ないので自業自得です。とは言え二人を視ていると胸が締め付けられる気がして悲しいです。結局、二人にとって楽しく素敵な時間を過ごしたとはいえ、単なる思い出を作っただけなのでしょうか。今回の話はワタシ的に今までで一番腑に落ちるものでした。それは比較的現実世界で理解可能wな内容だったので、これまでと違って感情移入が可能だっただけなのかもしれませんが。

投稿 : 2019/03/31
閲覧 : 233
サンキュー:

13

ドメスティックな彼女のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ドメスティックな彼女のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

をれ、が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ