「盾の勇者の成り上がり(TVアニメ動画)」

総合得点
88.1
感想・評価
1168
棚に入れた
5458
ランキング
130
★★★★☆ 3.7 (1168)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

フィーロちゃんマジ最高w。

全話視聴記念書込。
スピンオフ作品の槍の勇者の気持ちが良く分かるw。結局フィーロちゃんとついでにラフタリアちゃんがカワイイからそれを視ていただけの視聴だった気がします。
  最終話で主人公の盾の勇者は、捻くれた考えを直して他者と和解する方針に変更するようです。最終話まで主人公の捻くれた性格に付き合ってきたわけですが、それは多分成長したという意味で、イイことなんだろうけど、何故かワタシ的に釈然としないです。その理由は、自分でも良く分かません。たぶんその不快な性格に付き合ったことに見合うだけの、見返りとしてのカタルシスが少なすぎるような気がするからなのかもしれません。
  それから、{netabare}結局ラスボスを見逃したようなものなので、これ以降のお話を続けることもできるでしょうが、{/netabare}もし続編があったとして(フィーロちゃん以外に)視たいかといえば、返事を保留しておきますw。

---以下以前の書き込み---
「異世界に召喚されたからと言って、強いとは限らない。」
本人の意思とは関係無に異世界に召喚された青年のお話です。
異世界では、LV1スタートで、専用の武器が盾なので攻撃力低くレベリング(地均しではないですw)が進まないです。他の同時期に召喚された人とは異なり、完全に外れです。この青年がどんな風に敵を倒して元の世界に戻ってくるか、見ものだと思います。

以下私用備忘録(最近いろいろよく忘れるんですよw)
  2話めは亜人の奴隷少女を仲間にして、奴隷少女にとっての仇敵を倒すまでの話。私は涙腺が弱いのか頭脳の構造が単純だからか、奴隷少女が少しだけ幸せになれたように感じたので目が閏っとしました。
  3話めは、襲われていた村を護って厄災の波を退けた話。
  4話めは、国王主催の波撃退祝賀会で、奴隷少女を使役していることが勇者らしくないと、槍の勇者から決闘を挑まれます。(中略)..ラフタリアとの強い絆を確認することになりメデタシメデタシです。
  細かい設定と説明不足が気になるような気がします。例えば、主人公のコミュ障設定のせいで冤罪をうまく説明できないのかそれともその他の理由なのか。それから4話めの呪い発動のシステムと効果が良く分からなかった。
  5話めと6話め、フィーロかわいい、チョーかわいいw。この仔を見るためだけにこの作品を視ているような気がする。
  7話めと8話め、他の勇者の後始末をやや不条理ポクやる羽目になるパタンですが、イヤな仕事こそ楽しくやりましょう、って誰かに言われたのを思い出しました。
  9話め、最後の場面、そこでキレルなんておバカ丸出過ぎですよw。次話への引きのつもりなのでしょうが、後味が悪くなるだけなのでどうにかして欲しいです。

以下各話ごとの感想は省略しますが、気が向いたらタイトルの番号以外にもまた加筆するかもしれません。

投稿 : 2019/06/27
閲覧 : 448
サンキュー:

26

盾の勇者の成り上がりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
盾の勇者の成り上がりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

をれ、が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ