「revisions リヴィジョンズ(TVアニメ動画)」

総合得点
70.6
感想・評価
306
棚に入れた
1130
ランキング
1473
★★★★☆ 3.3 (306)
物語
3.2
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

展開がプアでした<48>

初回の入りはよかったけど、それがまったく活きず。
最終回近くになって、やっと本物のヒーローになる的なテーマに沿い始めたが、途中のドラマが盛り上がってないのでとりあえずお片付けして終わった印象。

ロボの機能的な面は初回の誘導弾の軌跡におっと思ったが、以降大して描写されるわけでもなく魅力に乏しい。
ロボ戦の敵(シビリアン)は、初回に出てきた時はインパクトあったがそればっか出してるので雑魚化。
てか初回はバンバン殺してたから脅威だったけど、それ以来ただ撃退されてただけという感じ。
実は人間と言われても材料で使ってただけレベルだし。
幹部的敵キャラもふざけた造形で延々出て続けるからインパクトは薄れて緊張感に乏しい。

人間同士キャラの絡みも主人公グループ、というか大介と剴は最終回近くまで解決しないようとりあえず対立してただけに見える。
初回に生徒見捨てて逃げた女教師とかただ反省しただけで行動のインパクトがまったく活きてない。
秩序の崩壊した未来で保身から大介にすり寄って、孤立したところで唯一の味方となって間違った方に進ませたりとかできたじゃろー

おなじ谷口悟朗監督作品のID-0は途中の展開も面白かったので、 本作は黒田洋介が足りなかったのでしょう。

ナイス危機<58>
1話視聴。
ターミネーターの来襲に備えるサラ・コナーみたいな主人公。
アメリカではプレッパーと呼ばれる世界滅亡に備える系。
顔の造形は碇シンジくんなのに、ずいぶん荒っぽい。
熱血主人公の現代的解釈なのかな。

驚天動地から屋上に遅い来る化物。ゴア系描写から逃げずにちゃんと脅威を描いててほっこり笑顔もこぼれるってもんですよ。
パニックになった先生が(さして有効でもないのに)鍵閉めて逃げちゃうとか、歪みのある主人公造形と合わせてこれからの軋轢にも期待ができそう。

主人公を否定して忘れろとか言ってたお兄ちゃんが危機が起きたら真っ先にコンビニへ水・食料押さえに行ってるし、危機への想定はやってたのかな。

絵的には止めた絵だと特に破綻はない3DCG、動くとまあそら気にはなる。
3Dは~って評価はこれくらいのレベルはクリアした上でしたいもの。

ロボ戦(パワードスーツ?)が始まっても地に足のついた人間描写を期待したいところ。

投稿 : 2019/03/30
閲覧 : 204
サンキュー:

9

revisions リヴィジョンズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
revisions リヴィジョンズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

snowが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ