「色づく世界の明日から(TVアニメ動画)」

総合得点
87.2
感想・評価
1131
棚に入れた
4822
ランキング
159
★★★★☆ 3.9 (1131)
物語
3.7
作画
4.2
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

魔法でみんなを幸せに

全13話 

長崎を舞台に、魔法が認知され溶け込んでいる今から60年後の世界、祖母の魔法から60年前に飛ばされた主人公で高校生の月白 瞳美(つきしろ ひとみ)と出会った仲間たち(高校生)のとの交流を描きます。

タイトルにもなっている色のことで瞳美が苦悩している過程や、部活動に入ってみんなで青春しているシーンなど、未来では学校で孤立している瞳美が、徐々に打ち解けていくところはほっこりしました。

最初は穏やかな感じで進んで少しずつ盛り上げていくお話、最後は切ない感じでしたが、主人公が前向きに生きているシーンが観れて良かったです^^
{netabare}
唯翔くんとのお別れシーンやお婆ちゃんになった琥珀との再会シーンは、ウルっときました。
60年後の世界のお墓は葵 唯翔くんでしょうか。他の美術部員の方もいましたね。
{/netabare}
素敵なお話でした。綺麗な色がたくさん使われていて背景も綺麗でしたね。

OPは青春って感じの曲でハルカトミユキさん、EDは儚い感じの曲でやなぎなぎさんが歌っています。

最後に、毎話終わった後に、この作品で描かれていた長崎の場所を主人公の瞳美役の石原夏織さんが散策されるシーンが毎回癒されました。(AT-Xのみでしたね。)

投稿 : 2019/01/18
閲覧 : 533
サンキュー:

49

色づく世界の明日からのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
色づく世界の明日からのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ