「五等分の花嫁(TVアニメ動画)」

総合得点
86.4
感想・評価
1087
棚に入れた
5036
ランキング
197
★★★★☆ 3.7 (1087)
物語
3.6
作画
3.3
声優
4.0
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

五つ娘ハーレム系かな。(12話めまで視聴済)

タイトル名だけ変更(19/Apr/2019)
12話まで視聴終了記念書込
私的な印象は、普通程度のハーレム系作品でした。OP/EDは曲も含めてまあまあ良いと思いました。声優さんたちは豪華声優です。
 風太郎が5人の内誰を花嫁に選ぶかが主要な視聴インセンティブになることは、タイトルが示している通りです。でも私的に5人の中に推しメンがいるかといえば、うーん、超優柔不断だから決められないw、という感じでしたが、何とか完走できました。
 物語のご都合設定や展開に対してこのテの作品で目くじら立てるというのは無粋というものだと思います。例えば、結びの伝説編で6人全員同室とかリアルだとありえないくらい不自然でも、それが活かされる状況や展開になりさえすれば(なったかどうかは良くわかなかったw)、些細なことなどどうでもいいwとなります。
 最後に、私的にあまりこの作品に興味が湧かなかったのは、主人公の風太郎の行動や言動の大半に納得がいかなかったから、な気がします。つまり単にこの作品とは相性が合わなかっただけです。

-以下私用感想用データ-
(分かりやすい表現にするためタイトルを含めちょっと変更;1/18/2019)
主人公は家の借金返済のため、同学年の大金持ちの五つ娘の家庭教師を頼まれます。彼女たちは成績不良で転校してきたのでした。という現実ではありえない設定ですが、五つ娘たちは各々性格や衣装も違っています。そしてキャストが豪華です。次回も視る予定です。

2話めでは、(加筆;1/23/2019)
主人公が、壊滅的な成績で卒業が絶望視される五つ娘の成績向上策に関して、何かヒントのようなものを思いついたようです。

投稿 : 2019/04/19
閲覧 : 231
サンキュー:

21

五等分の花嫁のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
五等分の花嫁のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

をれ、が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ