「盾の勇者の成り上がり(TVアニメ動画)」

総合得点
88.1
感想・評価
1168
棚に入れた
5458
ランキング
130
★★★★☆ 3.7 (1168)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

しんのすけ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

期待以上の作品でした。

<20190720>
少年時代に ファミコン で、
ドラゴンクエスト やった時、
その時は気付きませんでしたが、後に・・・
村の少年が、
ヒノキの棒 と 鍋の蓋 と 布の服 
で魔王退治とか言って旅立つのに
村人が誰も止めないのは、どうなんでしょう?
なんて思ったものですが、
この作品は、盾 だけですから、きついですよね!
鍋の蓋 ではなかったのは なによりです。

(ネタばれ注意)
物語の始まりですが、
勇者様は、どん底まで落とされますね!
タイトルが{盾の勇者の成り上がり}ですから、
正直なところ、
この勇者がどうやって成り上がるのか?
それが知りたくてひたすら見続けていました。
状況は最悪で、第三話の途中まではひたすら胸糞アニメです。
ですが、この第三話は、大好きな放送回だったりします。
パンドラの箱 において、
最後に現れる「希望」みたいな放送回 のように思えるのです!!
物語は、
上手く綺麗に終わらせましたが、
謎が全く解決されないまま終わっていますから、
続きが見たいですよね~

キャラとしては ラフタリア でしょうね!
幼女キャラは特に好きではありませんが、
それでも良いと思えるほど幼女キャラも良かったです!
尻尾で感情がばれるシーンが数回ありましたが、
そこも良かったです!
もう一人は グラス でしょう!
謎の女 というのは 
幼少期 峰不二子 を見て育ったせいか、惹かれます!

声優さんとしては
メルティ の 内田真礼 さんは良かったです!
マルティ の ブリドカットセーラ恵美 すごかったです!
ミレリア の 井上喜久子 もっと評価されても良いと思います。
特に
ブリドカットセーラ恵美 さんですが、
「デート・ア・ライブ」の 八舞夕弦 もやってますよね!
気付きませんでした。
 
主題歌 ですが、第一クールの曲が断然良かったです。
オープニングテーマ「RISE」もよかったのですが、
エンディングテーマ「きみの名前」ですよね~
超お気に入りです!!!
藤川千愛 さんについては初めて知ったのですが、上手いですよね。
というか、個人的な好みなんですかね~
最終話のラストシーン辺りで流れてくるシーンでは、
やっぱりこの曲だよな~などと思ってしまいました。

この作品の何がよかったかわかりませんが、
2019年の前半は、この作品があったので良かったです。
そう思えるほどの作品でした。

投稿 : 2019/07/20
閲覧 : 175
サンキュー:

4

盾の勇者の成り上がりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
盾の勇者の成り上がりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

しんのすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ