「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(TVアニメ動画)」

総合得点
94.7
感想・評価
1804
棚に入れた
7651
ランキング
3
★★★★☆ 4.0 (1804)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

serius さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

こういうタイトルのアニメは大抵内容は面白いと相場は決まってる

そして案の定面白い。
ただタイトルのクセが凄すぎるんじゃああ!

良くも悪くも溢れ出るラノベ感。
というのも、
まずタイトルのこの感じ。
そして、かなりクサいセリフ回し。
安定の男女比率。

この無駄に長いタイトルと男女比率に関しては、アニメを数百本と見てる猛者ならなんてことないかもしれない。

が、このクサいセリフ回し。
あまりにもクサい。
特に咲太と麻衣先輩の会話な。
まあ、このクドイセリフ回しと会話のテンポだからこそ笑える部分も多々あったのだが、
人は選ぶだろうなぁ。

話はかなり面白い。
ヒロイン毎に当番回があるオムニバス形式で、それぞれ2.3話ずつ。
『思春期症候群』なる不可思議現象が起きて、それの原因究明、解決に挑んでいく。
とにかく先が気になるアニメ。

なんか色々とココロコネクトを思い出す設定だよなぁ。主人公の鈍感さは雲泥の差だが笑
ココロコネクトは原作マジで面白いし、アニメも良い感じだっただけに二期が来ないことが本当に悔やまれる。

咲太はラノベ主人公にしては珍しく色んなこと、異性のことも含め、気が利く男だ。
これならモテてもおかしくない。

推しキャラは、古賀ちゃんです。
cv東山奈央、最高です。
あと、地味に{netabare}記憶が戻った花楓が好き。なんか記憶喪失時のかえでが好きな人が多いけど、俺は断然花楓の方。確かにストーリー上かえでに気持ちが寄るのは分かるが、元々苦しんでたのは花楓だしな。あと、あの遠慮のない距離感が本来の兄妹って感じがするしな。{/netabare}

意外なのが一見ハーレムに思われがちなんだけど、
実は咲太のことが好きなのは今のところ麻衣先輩と古賀ちゃんの2人だけ。
後は、友達と妹と舞衣先輩の妹と恩人にそっくりな中学生。

さくら荘もハーレムではなかったし、この作者は安易にハーレムにはしないのだろうね。
てか、ココロコネクトもさくら荘も大好きだっただけに炎上事件を俺は絶対許さないからなマジで。

まあだからこそこの作品が売れたことは嬉しいし、映画もやるようで、観に行こうかなと思ってる。

見てない人は、とりあえず1話をご覧あれ。
合う合わないはすぐ分かると思います笑

投稿 : 2019/01/19
閲覧 : 474
サンキュー:

28

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

seriusが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ