「はたらく細胞(TVアニメ動画)」

総合得点
85.0
感想・評価
984
棚に入れた
4817
ランキング
253
★★★★☆ 3.7 (984)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ROM-312 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

王道展開ではあるが非常に完成度が高い

人間には必ずしも存在する細胞たちを擬人化しその日常を描いたお仕事アニメ。

深夜アニメは萌え系や大人向けアニメなどを多く占める中、こういった教養アニメは珍しい。

よくあるようなただの擬人化だけではなく、細胞たちとナレーション(CV:能登麻美子)が難しい体の仕組みを分かりやすくかみ砕いて教えてくれる。
ストーリーは勧善懲悪とはいえども各細胞のキャラが立っていてとても面白く感じ、時々パロディ要素もあってまた面白い。

特に人気の高い血小板は可愛いだけでなくカサブタを作るなど普段なにげないところでも実は重大な役割を果たしていることに気づかされた。

作画も非常に安定していて安心して見ることができたがややグロシーンが多く感じてしまった。まあ血液を擬人化にしている上仕方ないかもしれないが。

深夜アニメによくあるいやらしいシーン(水着回など)は全くないのでグロ耐性がある(?)子供にも教養として見せてもいいだろう。

総評すると「体を大事にしたくなるアニメ」。
24時間365日働き続けている細胞たちに感謝したいほど面白いアニメだった。

投稿 : 2019/01/19
閲覧 : 241
サンキュー:

14

はたらく細胞のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
はたらく細胞のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ROM-312が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ