「夜明け告げるルーのうた(アニメ映画)」

総合得点
68.7
感想・評価
119
棚に入れた
447
ランキング
1949
★★★★☆ 3.7 (119)
物語
3.6
作画
3.9
声優
3.6
音楽
3.8
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ヌンサ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ギョ

「崖の上のポニョ」という、あまりにも強大な作品があるだけに、無謀極まりない題材と言わざるを得ませんでした。
(監督は、ポニョの存在を忘れていたらしい)



しかし、とても素晴らしい作品でしたよ。

オープニングアニメーションから何とも楽しい。

作画のすさまじさは、最早お約束です。画面全体を容赦なく動かします。背景動画など、昨今の業界では逃げがちな複雑な作業を次々繰り出してきます。見ている方は画面から目を離すことができず、わくわくが止まりません。

足の動きが最高です。ディズニー的でもあり、リアルを追求する近年の画には無い魅力があります。



キャラクターの魅力も見事で、人気のあるゆるキャラくらいの規模でグッズを作りまくってもらいたいくらいです。

特に、わん魚!!

わん魚グッズが欲しすぎます!っていうか、わん魚のスピンオフとか作ったら、キラーコンテンツになりそうな気がするのですが。SARUの看板キャラクターにするべきです絶対!



ただ、音楽の感じとかからしても、2017年の作品というのは何とも座り心地が悪い気はします・・・。

2000年代の作品だったらピッタリだったのに・・・でもそれだとポニョが・・・と、歯がゆさが。

いっそのこと、ラップを題材にしていれば今の作品である意味はあったかもしれません。
監督は「DEVILMAN crybaby」でラップを的確に使用できてるみたいですし。



まぁなんだかんだ言って、湯浅政明監督の入門編としてはベストな作品だと思います。





P.S.服を着たまま立ち泳ぎ・・・僕には無理です(^-^;人魚が助けに来る前におぼれます(笑)

投稿 : 2020/01/05
閲覧 : 320
サンキュー:

7

夜明け告げるルーのうたのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
夜明け告げるルーのうたのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヌンサが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ