「ユーリ!!! on ICE(TVアニメ動画)」

総合得点
76.1
感想・評価
739
棚に入れた
2974
ランキング
722
★★★★☆ 3.9 (739)
物語
3.8
作画
4.1
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

haiga さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

新しい世界に目覚めてしまいそうなアニメ

今見終わりました。2日で全部観ちゃいました
( ᷇࿀ ᷆ ს )色んな意味でヤバいアニメでした。鳥肌立ちまくり。

簡単に説明。勝生勇利は九州出身のスケート選手。憧れのロシアのトップスケーター、ヴィクトル・ニキフォロフと同じステージに立つことを夢見ていましたが、夢が叶ったフィギュアスケートファイナルステージでプレッシャーに負けてボロボロの演技をしてしまいます。引退に揺れる勇利。故郷の温泉宿に帰って悶々とした日々を過ごします。
すると温泉宿に異国のイケメンが泊まりに来ます。あろうことか憧れのヴィクトルであり、勇利のコーチを申し出られてしまうのでした。って感じ。

圧倒的に女性にオススメするアニメですが、男の私でも若い時のヴィクトルやライバルのユーリにときめいてしまう美しいスケーティングの連続です。

トップスケーターの演技が八割くらい締めている特殊なアニメですが、みんな魅力的で12話通してみると演技や構成だったりがなんとなく分かってきて本当のスケートの競技を追いかけてる気分になってきます。

日本にはリアルヴィクトルとも言える最強王者羽生結弦さんがいるのも勇利の活躍にリアリティーを出していますよね。
スケートの演技や音楽も専門家の元に本格的に作ってあり魅了されます。ライバルのキャラ付けも素晴らしい。

勇利とユーリの今後の活躍とヴィクトルとの絡みを期待したいので是非2期を作って欲しいです。
アニメ好きの女性にはめちゃくちゃオススメしますし、熱いスポ根要素もあるので男性にもオススメしますよ(*^_^*)

投稿 : 2019/01/20
閲覧 : 287
サンキュー:

8

ユーリ!!! on ICEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ユーリ!!! on ICEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

haigaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ