「revisions リヴィジョンズ(TVアニメ動画)」

総合得点
70.6
感想・評価
306
棚に入れた
1130
ランキング
1474
★★★★☆ 3.3 (306)
物語
3.2
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

knightgiri さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

どうだかなぁ、何か使い回しを食べさせられた気分

SFアニメ好きの私はとりあえず見てみたんですが・・・・未来の地球、様々な平行世界、などの設定は最近見た「あかねさす」、「僕らの」、に類似している世界観で新鮮味を感じなかった。また作中に登場する敵の正体が、「変わり果てた人類だった」これも結構ありがちなプロット。

渋谷区の特定のエリアが未来に飛ばされてしまうといのも「漂流教室」という古い漫画から影響受けているのではないかと思わせる設定。

制作会社事務所の近隣が作中の舞台が作中に登場するってのも、最近の流行りですね。

登場するキャラクターの内面については・・・・厨二病全開の主人公。

なんともマニア受けしそうな作中のヒロイン「ミロ」でメディアミックスでyou tube に登場しますが、この商業主義的な展開。(仕事だから仕方ないか・・・・)

特に目新しいものがなかった作品でした。(´・ω・`)

追伸:もうSFで斬新な世界観が描かれる余地は少ないんですかね。ま、脚本書けと言われても私は無理ですが・・・でも書いてみたいな。

投稿 : 2019/01/20
閲覧 : 211
サンキュー:

9

revisions リヴィジョンズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
revisions リヴィジョンズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

knightgiriが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ