「RD潜脳調査室 アールディー(TVアニメ動画)」

総合得点
63.3
感想・評価
272
棚に入れた
1684
ランキング
4330
★★★★☆ 3.5 (272)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

う~ん、評価しづらい

多少のわかりづらさはあるけどそれなりに面白い・・・・だけどなぁ


ダイブ中の事故で昏睡状態になり50年の眠りから覚めた波留と波留の介護実習で来ていたミナモがメタルと言われる電脳空間で起こる事件や関連の事件を解決していく。

事件と言っても『攻殻』のような殺人、テロではなく電脳に潜りすぎて意識を失った人の救出や未知のメタルの調査など、話によっては事件ですらなくミナモの悩みや関係者の訪問で終わる日常話もある。

決して面白くないわけではない、ただ最初『潜脳調査室』って題名から『秘密』のようなシリアスものだと思っていたから゙ある意味゙期待外れだった、だからというわけではないが評価も多少低め、もしどういうアニメか聞いていればもうちょい高かったかも・・・・


キャラは特徴的、中身は普通だが女性キャラの足が太い、ぽっちゃりキャラもいるし、どう考えても作者側の趣向としか思えない、個人的には嫌いじゃないからグッジョブ!と言いたいとこだが違和感がすごい(笑)しかもミニスカや足出しが多いから余計目立つ、まあそれで作品の知名度が上がったのならいいんだろうけど。

投稿 : 2019/01/21
閲覧 : 770
サンキュー:

0

RD潜脳調査室 アールディーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
RD潜脳調査室 アールディーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ