「やがて君になる(TVアニメ動画)」

総合得点
81.9
感想・評価
667
棚に入れた
2465
ランキング
379
★★★★☆ 3.8 (667)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

木村天祐 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ちょっとイタい登場人物たちの百合モノ

完全な百合モノです。
学生の女主人公が、生徒会長に好かれる系の話です。

主人公は「好きとかよくわからない」とか言ってる娘で、
パートナーになる生徒会長は完璧超人?だけど、死んだ姉にコンプレックスを抱えてる娘です。
主要人物はちょっとイタい設定なのが特徴ですかね。

百合モノとしての部分はリアル寄りの描写です。あまりアニメ化しない路線なので好きな人には価値のある作品じゃないでしょうか。あにこれで点数高いのはこのためでしょうね。点数入れてるのが百合好き層なんでしょう。

ただ、

・放送前から主人公の声優交代

・放送期にライバルが多い(系統の違う百合モノとして「うちのメイドがウザすぎる」「となりの吸血鬼さん」「アニマエール!」、ホモモノとして「抱かれたい男1位に脅されています。」)、

・話も何がしたいのかよくわかんない(生徒会長のコンプレックス話とか何いってんだこいつみたいな印象しかなかったです。そこが話の主柱なので、なんで恋愛モノなのに主柱にしたのか理解できませんでした。人生相談か何か?もしかしたら百合モノ恋愛モノじゃなかったのかも。人間観察モノ?)、

不安要素が多すぎましたね。

内容として、正直言って面白くないです。さっき上げたライバルたちの方が断然面白い。
この作品のプラス要素である恋愛描写ですらホモモノの「抱かれたい男」の方が圧倒的に上でした。(私もまさか「抱かれたい男」がこんな良い作品とは思っていませんでした。私ノンケなので、ホモ系女性向け系は点数低めなんですけどね。)
先程も書きましたが、もしかしたら恋愛モノではなく、「どうでもいいコンプレックス抱えてる上、同性を好きになるけど、スペックは高いイカレた生徒会長を観察する作品」だったのかも。本当はこのあと、生徒会長の内面を理解した上で好きになるみたいな感じにしたかったのかもしれませんが、アニメは観察途中で終わっちゃってます。残念。

投稿 : 2019/01/21
閲覧 : 222
サンキュー:

6

やがて君になるのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
やがて君になるのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

木村天祐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ