「五等分の花嫁(TVアニメ動画)」

総合得点
86.4
感想・評価
1087
棚に入れた
5034
ランキング
197
★★★★☆ 3.7 (1087)
物語
3.6
作画
3.3
声優
4.0
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

しんのすけ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

結局 花嫁は誰?

(20190410)

学園ラブコメ & ハーレム もののアニメではありますが、
第一話で結婚式、花嫁の顔まで出てきます!!!
つまり、
多くのハーレムアニメとは異なり、
主人公は その中の誰かを選ぶのです!!!
(これは斬新ですね)

設定は、
結婚式直前の主人公達の出会いを、回想するという事のようです。

五つ子姉妹は、姿こそ同じだが、性格は別人?
どの娘も異なる魅力を備えています!

そんなわけで、毎回誰なのか知りたくて見ていたのですが、
結局わからないのです!?
(最終話での「やられた」感がハンパなかったです!!)


技術的?な事では、豪華声優陣 という事がポイントです!

「松岡禎丞」さんは同シーズン「ソードアートオンライン」があったので、忙しかったでしょうね!
(「盾の勇者」にも出てましたね)

「花澤香菜」さんは、個人的に声が好きなので、
「一花」がたくさん登場する放送回を何回も見ちゃいました!
(キャラの魅力を引き出せていたと思います。さすがです)

「竹達彩菜」さんの、ツンデレキャラは最高です!
(ほんと上手いと思います)

「水瀬いのり」さんは、どうしても注目してしまったのですが・・・
このキャラがイマイチな感じで、勿体無かった様に思えます!

「伊藤未来」「佐倉綾音」の二人ですが、
すみません知りませんでした(ほんとにごめんなさい)
この作品でのこの二人の仕事は、完璧なのではないでしょうか!
それぞれのキャラの魅力を極限まで引き出せていたと思います!
この作品では重要なポジションでしたので・・・
(好きな声優さんが増えました)

という感じで、
この作品、ストーリーも良いのですが、
声優さんの演技力・表現力も魅力です!


個人的には、
原作を知らないので、詳しいことは判らないのですが、
主人公の性格?を一変させた娘がいますよね!
しかもその娘、この五つ子の中の誰かですよね(たぶん)
知りたい、そのエピソードが知りたいです!


(20190225) 追記
書き漏らしがありました。
五つ子の瞳です!
あの吸い込まれるような青い瞳が印象的でした。
特に 重要なシーンになると瞳がアップ になります。
この演出が とても良かったと思えます。

目は口ほどにモノを言うんですね!


(20190516) 追記
だいぶ経ってしまいましたが、
続編製作が決定したようですね!
今度こそ、小学生の頃の事を知りたいです。

投稿 : 2019/05/16
閲覧 : 260
サンキュー:

9

五等分の花嫁のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
五等分の花嫁のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

しんのすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ