「おそ松さん(TVアニメ動画)」

総合得点
70.4
感想・評価
933
棚に入れた
4252
ランキング
1529
★★★★☆ 3.6 (933)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.9
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ASKA さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

赤塚漫画のリメイク、いや全く新しい切り口のギャグアニメ。

原作は赤塚不二夫先生の漫画「おそ松くん」。
おそ松くんの松野家の6つ子、今作では20歳になり大人になっています。
原作でもでていたトト子やイヤミ、チビ太やハタ坊、ダヨーン、デカパンなどおなじみのキャラも登場しています。
毎回短いアニメが数本のオムニバス形式担っています。
シリアスな話と笑える話、感動する話も織り交ぜており、実験的な話もあります。内容的にはブラックなネタ、シモネタが多いようです。
25話で2クールのアニメです。

感想はというと、とてもおもしろかったです。
今作の六つ子は性格も明確に違っていて、声優が男性声優の人気ある人を集めただけありもちろん実力もある方たちなので、安心して楽しめました。
OPも前半は「はなまるぴっぴはよいこだけ」、後半は「全力バタンキュー」
どちらもノリのいい曲でした。
EDも前半と後半でアレンジもEDアニメーションも違って、前半はおでんに辛子で絵を描いたコマ撮りアニメで、後半のは洋服とかアイテムを動かしたり黒板にチョークで描いたりしたコマ撮りアニメ。どちらも良かったです。

投稿 : 2019/08/18
閲覧 : 327
サンキュー:

13

おそ松さんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
おそ松さんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ASKAが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ