「けものフレンズ2(TVアニメ動画)」

総合得点
57.2
感想・評価
320
棚に入れた
760
ランキング
6883
★★★☆☆ 2.5 (320)
物語
2.0
作画
2.5
声優
2.8
音楽
2.9
キャラ
2.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

アベベ晴明 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.5
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:今観てる

大石の有能さのわかりみ

OPは少なくとも良い曲だなーと。
ゴクドルズのも良かったしなー。


ふつーにかばんちゃんとのその後を見たいというのが、1期見た人の一般的な思いじゃないかと察すると、この後出せばよし、出さねば肩透かしって感じですかね今のところは。

かばんちゃん登場
あーよかったよかった
とりあえず主目的達成みたいな感じがあるな
あとはロイヤルさんの声がどうなってるかだな
OPでは1期より少し澄んだ声にアップデートされてるようで好みだったが


完走ー
完全にキャラアニメになってました。
ただ、中堅声優が良い仕事してました。井口さん浅野さん白石さん、あとは高森さんは大正義。
まー、なんかクソアニメですね出来自体は叩きませんけど。

以下は埒外の話になりますので区切りなおしました
{netabare}
なお、権利と責任という点から考えても、アニメの絶対権力者は言うまでもなく監督と脚本かと。少なくとも、ちゃんと仕事出来てるのなら原作側がとやかく言うべきではない。逆に駄作作れば監督や脚本が矢面に立つことになるのであれば、成功したときの信賞もまたしかるべきであり、前作の功績を企業側のくだらない儲けの奪い合いなどで取り上げるような行いを客に見せたら、袋叩きにされて当然ですよ。
世の中、飢えた禽獣のような連中が腐るほど居ますし、バカッターのように要らぬ事喋った挙句身上滅ぼした話も枚挙にいとまありません。それを考えたら、客の不評を買うような行いや人事など、おいそれとできない筈ですが。
…例えば、レストランで食器を洗わず使い回したり、教育不行き届きなホール店員によって客に無礼を働いたり、必要な清掃を怠り店内を不潔なまま捨て置いたり…といった、「もてなしの心」を持たない店は、客から味の評価を受ける立場ですらないのと、おおむね同じような事だと言えます。

それにしても、某プロデューサーのような真性DQNを主要ポストに置き続けた当該テレビ局の内部腐敗に暗澹とした気分になりましたね。他の局も似たようなものなのか存じ上げませんが、爆弾が足を生やしてほっつき歩いてるようなもんじゃないですかアレでわ。いや、枕疑惑もある以上、さしずめ「真ん中の足」まで生やした爆弾といったところでしょうか。…我々視聴者といふのは、人並みの良識常識ひとつも守らない、本能の赴くままになんなら生殖活動まで目論む、愚昧な家畜をなおも肥え太らせるためのエサなのですか?そんなのご免こうむります。
{/netabare}

…「ある特定のスタッフ一人」を露骨に腐してしまいましたけど、自分はその一人を除いて、製作陣にはわりと同情しています。まあ、関わったひとのだれも得にならぬクソ仕事、というのが今作の評ですが、この騒動によって少しでも局の膿みを絞り捨てて、「相応しい場所に相応しい人材」が配置される良い機会、というのが数少ない救い…というか、他に何を逸しても得るべきものなのではないでしょうか?

投稿 : 2019/04/19
閲覧 : 283
サンキュー:

10

けものフレンズ2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
けものフレンズ2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アベベ晴明が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ