「どろろ(TVアニメ動画)」

総合得点
80.1
感想・評価
528
棚に入れた
2172
ランキング
461
★★★★☆ 3.8 (528)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

dbman さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

どろろかわいい

原作:漫画/放送期間:2019年1月-/アニメ制作:MAPPA、手塚プロダクション/※平均満足度は暫定値(第三話まで)

手塚治虫先生の作品なので耳には聞いていたものの読んだことはなかったのでアニメ版はありがたい限り。

原作は1967年なのでかれこれ50年以上も前という作品ながら、作画は手塚テイストを残しつつも現代風になっており、古さを感じさせることがなく若い方にも取っ付きやすいものとなっているように思われます。ただ作中では、グロと思われる描写もあるので見る者を選ぶ可能性もありそう。

第三話まで視聴したところ、序盤から物語に引き込まれアッという間に終わってしまった印象。ここまでの時点で、主要キャラの背景などが描かれており、物語はこれから始まるといった様相。

あらすじにもあるように全身作り物の上、目も見えないという呪われた身体を持つ百鬼丸と、ちびっこ盗賊・どろろ。ふたりの主人公が今後どういった物語を見せてくれるのかとても楽しみな作品となりました。

ちなみに年のせいか、盗賊ではあるけれど純粋すぎる少年といったどろろがめっちゃ可愛いくて仕方なく、戦国という舞台で彼がどのように成長していくのかを見守るだけでも楽しみで仕方ない。

こちらの2019年版の話数は分からないけれど、1969年に放送された旧作アニメ版との各話表題を比べると1クールの可能性もありそう。できれば旧作同様に全26話の2クールでじっくりと物語を楽しませて頂きたい次第。


▼キャスト
どろろ:鈴木梨央
百鬼丸:鈴木拡樹
琵琶丸:佐々木睦
寿海:大塚明夫
ナレーション:麦人

投稿 : 2019/01/22
閲覧 : 337
サンキュー:

32

どろろのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
どろろのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

dbmanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ