「PSYCHO-PASS サイコパス2(TVアニメ動画)」

総合得点
84.7
感想・評価
2431
棚に入れた
13647
ランキング
274
★★★★☆ 3.8 (2431)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ニワカオヤジ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

PSYCHO-PASSおよびGRIDMANのアカネよ、まず部屋を片付けよう。

・タイトル
全国のアカネちゃんに片付けられない女との風評被害が出そうで心配。

・1期より評判悪いけど…
1期は、世界観やキャラの説明に前半が割かれていて、それが面白い所でもありました。
2期は当然ながら世界観等の説明の必要がないので、1話から一貫したテーマで話が進んでいき、11話とはいえ見応えはあったと思います。
1期のレビューにも書いたけど{netabare}槙島はフツーの性格異常者であり、{/netabare}あまり魅力を感じませんでしたが、本作の{netabare}鹿矛囲には、攻殻機動隊SACの敵を彷彿とさせるポリシーと不気味さがあり、SFとして王道の敵だったと思います。{/netabare}

・全編通して
ここまでシリアスなシーンしかないアニメは無いと思いました。ちょっとクスっとするような場面も全くなく、ひたすら緊張を強いる展開が続くので、すごく疲れました。

・朱の顔
1期ではもっと可愛かった気がします。友達との息抜きシーンなどが無くなってずっと仏頂面だったからというのもありますが、見た目に顔が長くなった?
精神的に成長した結果として、顔が伸びるのはいかがなものか。このままいくと5期くらいでHUNTER×HUNTERのサッチョウみたいになったりして。


全国のアカネちゃんに馬面との風評被害が出ないか心配。

投稿 : 2019/01/24
閲覧 : 355
サンキュー:

23

PSYCHO-PASS サイコパス2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
PSYCHO-PASS サイコパス2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ニワカオヤジが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ