「アルドノア・ゼロ(TVアニメ動画)」

総合得点
87.2
感想・評価
2722
棚に入れた
14308
ランキング
159
★★★★☆ 4.0 (2722)
物語
4.0
作画
4.1
声優
3.8
音楽
4.1
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

haiga さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

制作陣の意気込みを感じるロボットアニメ

今観終わりました。丁寧なロボットアニメでした。最後まで気を抜かずに拘りを持って作られた名作ですね。

火星と地球の戦争のお話です。火星のスレインと地球の伊奈帆の二人のライバルを中心に戦争が描かれていきます。

簡単に説明。界塚伊奈帆は軍隊の学生です。過去に火星との戦争があった対策としてカタフラクトと言うロボットの訓練を受けています。休戦状態の火星から和平のため訪れるアセイラム姫のパレードを見に行きますが、突然テロに会い暗殺されるアセイラム姫。姫の暗殺を口実に火星から浮遊城とアルノドアドライブを搭載した超兵器のカタフラクトが地球人に襲いかかるのでした。

とにかく火星のカタフラクトがめちゃくちゃ強いです。絶望感半端ない。ただし火星人は連携が取れてないので伊奈帆の分析力と地球人のチームワークで対抗します。登場人物はあんまり多くありませんがそこがキャラ一人一人を丁寧に描いていて良いですね。大人達がしっかりしてるアニメは外れませんね。

火星の騎士達も敵としてキャラが立っているので、伊奈帆が勝ったときスカッとするから面白いです。ちょっとキャラデザが独特なので誰が誰だか分からなくなるときがありましたが(^_^;)

火星のスレインもとても丁寧に描いてあり、色々と思うところもありますが物語としてはありかなと私は思いました。気をてらってドラマチックにしたり、不自然に動機付けだけの為に死ぬようなキャラもいなかったのでそこは拘りかなと思いました。
過去作と似ちゃう展開もこれだけアニメ出てたらある程度しょうがないです。

カタフラクトのデザインも良かった。伊奈帆のスレイプニルも少しづつ換装されててかっこよかった。戦闘シーンはこのアニメの1番の魅力です。

新しいロボットアニメですが、間違えなく名作ですのでゆっくり楽しんで下さいね♪

※ロボットの呼び方を間違ってたので訂正しました

投稿 : 2019/01/25
閲覧 : 302
サンキュー:

16

アルドノア・ゼロのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アルドノア・ゼロのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

haigaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ