「BanG Dream!(バンドリ!) 2nd Season(TVアニメ動画)」

総合得点
71.5
感想・評価
219
棚に入れた
819
ランキング
1290
★★★★☆ 3.6 (219)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.6
音楽
4.0
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

[簡単な感想]高校生女子のバンド・メンバーたちのお話(12話めまで視聴済)

ライブハウスに行ったことは無いです。コンサートも有料のは行ったことがありません。そんなわけでバンド活動は「けいおん!」をちょっと見た知識がほぼ全てで、バンド活動がこういうものなのかどうか分かりません。そういう程度の人の感想です。

12話まで視聴終了記念書込(3/31/2019)
楽曲演奏場面がメインになる、と思うので、各バンドのエピソードは楽しかったです。とくにハローハピのクマ(ミシェル)がカワイソウカワイイです。あとはロゼリアの衣装がカワイイです。以上ワタシのスキキライについてでした。楽曲はワタシ好みのモノとはちょっと違いますが、ワタシ的に悪くはないです。一期キラキラ星でワタシ的に途中断念したのと比べれば本作のクオリティは格段に向上したと思います。



-以下感想纏め様ワタシ的メモ-
・3話めまでの感想
TCG販促の一環でアイドル系+音楽系の作品で、「けいおん!」とは違うとは聞いていたが、見所がお茶会ではなくw、ステージに感じるので、これはこれでいいのかもしれない。

・4話めの感想
超展開wクマが可哀そうカワイイ。

・5話めの感想
Pastel*Palettes回でした。自分で演奏できるようになるまで大変だったんですね。

・6話めの感想
商店街のお祭りで、AfterglowとPoppin’Partyがライブをしました。
Afterglowのネーミングの由来が分かりました。

・7話め、8話め、9話めの感想02/16/19)
Poppin’Partyが文化祭、一周年、主催、の3つのライブをするようです。
練習足りるのかなぁ~。一方、たえが幼馴染のレイヤ再会しRAISE A SUILENのサポートギターとして参加することになりました。
しかし、たえは、RAISE A SUILENのアンコールで予定より大幅に遅れて、文化祭ライブの演奏時間に間に合いませんでした。

・10話め、11話めの感想
RAISE A SUILENとPoppin’Partyでたえを取り合っていましたが元の鞘におさまりました。

・12話めの感想(03/31/19)
Poppin’Party主催パーティで、その他にHello, Happy World!、Pastel*Palettes、Afterglow、Roseliaらのライブ放送回でした。

投稿 : 2019/03/31
閲覧 : 231
サンキュー:

8

BanG Dream!(バンドリ!) 2nd Seasonのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BanG Dream!(バンドリ!) 2nd Seasonのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

をれ、が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ