「Fate/Zero - フェイトゼロ(TVアニメ動画)」

総合得点
91.3
感想・評価
6187
棚に入れた
28457
ランキング
34
★★★★★ 4.2 (6187)
物語
4.2
作画
4.4
声優
4.1
音楽
4.2
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

8bit さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

これは上手い

Fateシリーズはこれが初見です。
予備知識などは一切ございません。

視聴を始めて驚いたのがキャラクターの立て方。
一見すると"コイツはかませ犬かな?"と思うキャラクターも深く掘り下げられ物語に大きく深みを持たせている。
キャラクターを大雑把に役として配置させてしまうアニメが多い中、このアニメではきちんと役をこなしながらも人間していた点が好印象。

騎士道、覇道、人道、これらをキャラクターに語らせるにはきちんと掘り下げないと「ただの説教」になってしまうのだが、このアニメにおいては説得力を感じさせるほどの魅力あるキャラクターが描かれている。
聖杯を争う7人+7英霊、すべてのキャラクターが立っており、どの陣営を見ても退屈しなかった点は上手いと感じた。

物語が俯瞰で進む点も面白い。
特定のキャラクターに焦点を当てるでなく主人公となる存在が不在なので「どの陣営が勝ってもおかしくない」というバトルロワイヤルの面白みが一層引き出されていた。

画のクオリティも高く、特に戦闘シーンは劇場版と言われても納得するほど。
作画そのものは全体的にやや平坦気味ですが、動画部分も合わせると凄いです。
よく地上波アニメでこれだけの枚数が描けましたね…
いわゆるヌルヌル動くってヤツ。


兎にも角にも人の描き方が上手いと思った作品でした。
物語は人が作り上げるモノだと改めて実感させられます。
説得力のあるキャラクターは本当に魅力的。

投稿 : 2019/01/27
閲覧 : 381
サンキュー:

10

Fate/Zero - フェイトゼロのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Fate/Zero - フェイトゼロのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

8bitが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ