「たまこまーけっと(TVアニメ動画)」

総合得点
84.4
感想・評価
2623
棚に入れた
12339
ランキング
286
★★★★☆ 3.8 (2623)
物語
3.5
作画
4.1
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

星ノ海酩夜 さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

終始ニコニコ

うさぎ山商店街の1年間を主人公、北白川たまこちゃんを通して観る超ほのぼのアニメ。

数年前に視聴していて、映画をお借りしてきたので映画を観る前に復習兼ねて再視聴。

日常アニメでダラダラダラダラしてるのが自分に合わず毛嫌いする事が多かったり、1話で視聴断念する事が多いのですが、このアニメはモチマッヅィ家と呼ばれる南国の王子様やその周りの鳥達がやって来てアニメに刺激を与えます。自分は京アニ作品の中でもよくまとまっていてかなり好きです。

特にそのモチマッヅィ家を仕える鳥、デラちゃん(デラ・モチマッヅィ)は視聴者の視点によく合う良いキャラをしています。個性的なのに皆いい人で、温かいうさぎ山商店街の人たちと関わっていき、人と人の触れ合いをデラちゃんの視点で感動する事が出来ます。

また北白川たまこちゃんはおおらかで、それなのに感情が豊かで、何事にも一生懸命なその姿に汚い心が洗われます。
おさげといい、自分の好みの女の子です。(京アニのキャラデザは最高だぜ!!!!!)
{netabare} この子ともち蔵が今後どのような関係になって行くのか……映画を観るのが楽しみで仕方ないです。{/netabare}

監督はCLANNADやユーフォニアム、けいおん!でお馴染みの山田尚子さん。
同じような作品なのかなと思っていたんですけど、他作品と違って沈黙の時間が少なく、コメディが多量に詰まっていたので、誰でも退屈せずに観ることが出来ると思います。

たまこラブストーリー、本当に楽しみにしています。観たらレビュー即書きます( ◜◒◝ )

投稿 : 2019/01/27
閲覧 : 238
サンキュー:

11

たまこまーけっとのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
たまこまーけっとのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

星ノ海酩夜が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ