「ダーリン・イン・ザ・フランキス(TVアニメ動画)」

総合得点
84.8
感想・評価
1070
棚に入れた
4664
ランキング
264
★★★★☆ 3.7 (1070)
物語
3.5
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ノレイ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

心理描写を楽しみたい人にはオススメ!

救われない世界で、教えてもらいたいことすら教えてもらえない、そして何を教えてもらいたいのかも分からない理不尽な環境で葛藤しながら生きていく少年少女の物語。

ラストは収まるように収まるのですが、ラスト20話以降が超駆け足気味で、宇宙などが関わってくるため、スケールが肥大化し、終わり方は賛否両論あると思われます。

序盤〜中盤までの心理描写の描き方が素晴らしく、つい見入ってしまいました。
暗い感じの鬱っぽい展開なのでウケる人には良作となると思いますが、日常系のホワホワしてるような作品が好きな方には序盤からウケないと思います。

正直、無理やりトゥルーエンドに持って行った感があるのでギャルゲーだったら凄く面白かったと思います(−_−;)
(シナリオライターがシュタゲの人だからか、、)

しかし終わり方は賛否両論あるものの、個人的にはとても深い感動を得ることができましたので是非オススメ!

エヴァやグレンラガン等に似る展開は確かにありましたが自分は面白かったです。

投稿 : 2019/01/28
閲覧 : 205
サンキュー:

2

ダーリン・イン・ザ・フランキスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ダーリン・イン・ザ・フランキスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ノレイが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ