「STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート](TVアニメ動画)」

総合得点
92.6
感想・評価
16683
棚に入れた
50802
ランキング
18

ノレイ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

低評価つける糞へ

一言で言うと『神アニメ』

二言で言うと
『1クール目で伏線を張りまくり、2クール目で全て回収する神アニメ』です。

マジでこの作風が合わない人なら仕方がないけれど

①『訳分からなすぎて途中で切った』
②『キャラがウザくて途中で切った』
③『グダグダだから途中で切った』
④『矛盾だらけなので途中で切った』





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後まで見ろおおおおおお!!!…っしょい!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この作品は最初の12話で伏線を撒いて、後の12話で回収するんですー。
その回収が素晴らしいんですー。
なんで回収する前に切るの?
君たちは畑に『トマト』の種を撒いたあと、採取する前に『美味しくなかった』っていうレビューしちゃうってこと?

①『訳分からなすぎて途中で切った』

→はい、最初の12話だけじゃ理解できない物語なので、皆さん貴方と同じく12話までじゃ訳分からなくなっています。
切るのは勝手ですが勝手に低評価つけないで下さい!

②『キャラがウザくて途中で切った』

→主人公は終盤ではイケメンに変わっています。嘘じゃない!!
主人公以外のキャラが受け付けないなら萌えアニメ全般否定することになりますので見なければいいと思います。

そーおもいまーす。


③『グダグダだから途中で切った』

→12話以降でそう思うなら作風が合わないだけです。12話以前なら①と同文。
そんな貴方には
『〇〇が勝った!』
『〇〇が死んだ!』
『〇〇が仲間になった!』
『〇〇が裏切った!』
『クリリンのことか!』

そういう作品をお勧めします。

④『矛盾だらけなので途中で切った』

いえいえ矛盾はしていません。
伏線があれば回収があります。
その伏線を貴方が回収できなかったからといってレビューをつけないで下さい!
伏線を回収できなかった貴方の能ミソに低評価をつけるのは構いませんが作品に低評価はつけないで下さい!

投稿 : 2019/01/28
閲覧 : 301
サンキュー:

6

STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ノレイが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ