「魔法使いの嫁(TVアニメ動画)」

総合得点
80.9
感想・評価
966
棚に入れた
4351
ランキング
422
★★★★☆ 3.6 (966)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

星ノ海酩夜 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

感動と芸術で形成された2クールアニメ

※結構前に観ていたので思い出し書きになります。

競売にかけられた主人公、チセが魔法使いのエリアスに弟子、そして嫁として迎えたいと多額のお金で買われ、魔法が使われる異世界で数々の出会いや別れと直面していき、チセが一人の魔法使いの嫁として成長していく話。

難しそうで敷居が高そうに感じられますが、基本的に2,3話完結型の話が多く、その世界観に簡単にのめりこめると思います。

この作品の良さは世界観に合った主題歌の壮大さと、美しい作画、そして残酷な科学者たちと美しい心を持った人間や生き物たちの掛け合いにあります。

また上記で述べたように基本2,3話完結型なので、感動する場面が多く、自分も何話か涙を流して観ていました。

魔法使いの嫁というタイトルですが、「魔法バトル」のような描写は無く、戦闘アニメが苦手という人でも全然、というかむしろそういった人の方が楽しめるように感じました。

ただ個人差はありますが、{netabare}エリアスのチセに関しての注意の浅さ、幼すぎる思考や言動{/netabare}にイラつきを感じてしまう可能性もあるので…

自分は3話のドラゴンの回で心をつかまれました。1,2話で切ってしまった人は是非3話までだまされたと思って視聴してみてください。
本当に綺麗なアニメですのでオススメです。

投稿 : 2019/03/09
閲覧 : 317
サンキュー:

11

魔法使いの嫁のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法使いの嫁のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

星ノ海酩夜が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ