「私に天使が舞い降りた!(TVアニメ動画)」

総合得点
81.9
感想・評価
619
棚に入れた
2440
ランキング
377
★★★★☆ 3.8 (619)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

プランタン さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:今観てる

やっぱり小学生は最高だな!(違

四話まで視聴したが、良い!

原作コミックス第1巻を読んで、かなり構成が変わっていることに驚いた。キャラクターが先んじて登場したり、順序が掲載順とは異なっている。

アニメ三話を例にすると、冒頭では小依(こより)と夏音(かのん)が登場したが、そもそも元のコミックス7話には学校風景がない。中盤過ぎのバレーのトス練習風景で(コミックス2.5話)は未登場のため乃愛(のあ)がいなかった。これに巻末の「下校遊び」にお菓子作りの光景も追加され、コミックス8話に続くように組み替えられている。

1話のホワイトリリィの決めポーズと4話の乃愛が跳ねるシーンは見ていて「おおっ」と感心した。

コミックスは四コマで話が進む。みやこはアニメを見た直後だとキリッとした感じがする。いつも困っている表情で眉が釣り上がって、気が強そうな感じがするから、アニメの気弱そうなのと印象が違うんだな。これはこれでいい。コミックスの絵柄ではオタクっぽさが強く、不器用な感じが出ている。

個人的には2話の、乃愛のキャラとみやこのやり取りが楽しい。とりあえず三話まで見てもらいたい。

投稿 : 2019/01/31
閲覧 : 144
サンキュー:

5

私に天使が舞い降りた!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
私に天使が舞い降りた!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

プランタンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ