「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(TVアニメ動画)」

総合得点
94.7
感想・評価
1805
棚に入れた
7656
ランキング
3
★★★★☆ 4.0 (1805)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

こんな妹がいるわけないだろ!!(伏線)

個人的2018年ベストアニメ。

咲太の思想の偏りが少々おっさん的であるのは否めないものの、
そんな悟りを開いた変態セクハラおじさんの咲太と、魅力的なヒロインたちとの掛け合いには、大勢の人が引き込まれたことだろう。

咲太のかえで(花楓)への想いと態度にはとても好感を抱いた。
例えば、OP映像にも描写されている「妹のためにケータイを海に投げ捨てた」ってエピソードとか、すげー熱くないですか?

妹が苦しんでいる現状が許せなくて「投げ捨てた」のか、
それとも、翔子さんに出会って励まされた後に、妹を支えていくんだという決意表明のような意図を持って「投げ捨てた」のか…

私の勝手な想像に過ぎないのだけど、いずれにしてもこの行動からは、咲太の、妹を大切に思う心が伝わってくる。

かえちゃんの話の続きを読むために原作の6~8巻を購入したのだが、読んでみてさらに『青ブタ』って素晴らしい作品だなあと実感した。
ラノベには初めて手を出したので別に比較対象はないけど、この原作者さんは、人間の細かな感情変化を言葉に変換して伝えるのが本当に巧いと思う。

そして、それらすべてを映像に落とし込むことは不可能でも、このアニメの表情作画には非常に丹精が込められていて、
キャラが感情が揺れたときの眉・目・口の動きは、何度も私の心を動かした。
キャラクターが普段からまばたきをしているのも、このアニメの作画が丁寧になされている証拠だ。

そんな映像に引けを取らない声優さんの演技も見事。
次回予告のキメ台詞「ブタ野郎だね!」もシンプルで面白かった。


夏の映画が楽しみだなー

投稿 : 2019/04/14
閲覧 : 383

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ