「四月は君の嘘(TVアニメ動画)」

総合得点
91.6
感想・評価
5046
棚に入れた
20052
ランキング
29
★★★★★ 4.3 (5046)
物語
4.3
作画
4.3
声優
4.2
音楽
4.4
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ただのアニメ好き さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

忘れない...たとえ後何作品見たとしても...

あらすじ...
{netabare} かつて指導者であった母から厳しい指導を受け、正確無比な演奏で数々のピアノコンクールで優勝し、「ヒューマンメトロノーム」とも揶揄された有馬公生は、母の死をきっかけに、ピアノの音が聞こえなくなり、コンクールからも遠ざかってしまう。

それから3年後の4月。
14歳になった公生は幼なじみの澤部椿を通じ、満開の桜の下で同い年のヴァイオリニスト・宮園かをりと知り合う。
ヴァイオリンコンクールでかをりの圧倒的かつ個性的な演奏を聞き、母の死以来、モノトーンに見えていた公生の世界がカラフルに色付き始める。{/netabare}

感想
{netabare} 結構前から他の方が好評のレビューを書いていて、タイトルは知っていたのでが、見る機会が無くて先送りにしてましたが、ある時、原作を発見したので1巻の途中まで試し読みしたら面白かったので見てみることにしました。

感想系だと知って視聴したのでしたが、まさか1作品で何回も感動させられるとは...
自分でもびっくりでした。
とにかく物語が素晴らしかったです。
視聴者を飽きさせないギャグ付きのテンポに加え、丁度いいところで、感動できるシーンを入れたり...
とにかく素晴らしかったです。

特に最後の手紙のシーンでぼろ泣きしてしまいました(*ノД`*)。

作画はとても綺麗でしたしOPは一個目も二個目も良かったように思います。

そして何と言っても演出が良かったように思います。
ピアノを弾いているときの過去回想シーンや、公生のお母さんとの思い出。
自分のピアノの音が聞こえない時の表現方法。
などなど、ピアノの音の表現の仕方がとても面白いので何というか...とにかく良かったです。

褒めてばっかりでもレビューにならないのであえて悪いところを述べますと、最終回ら編でのかをりちゃんと渡亮太の心理状況が分かりにくかったです。
あと、さすがにこれはネタバレ過ぎるで言えませんが、最後「???が???しまった時」の周りの人(澤部椿等)の反応に納得がいきませんでした。

なんか、このアニメ見終わった後だと「ショパンエチュード.OP 25-5」が謎に頭から離れませんでした。
何でなんでしょうねw。

まあ、とにかく作品自体のクオリティーはとても高かったように思います。
ピアノに興味のある方でも無い方でも楽しめるかと思います。
たとえ、あと何作品見てもこの作品は忘れたくないと思いました。
最高の作品でした。{/netabare}

投稿 : 2019/02/07
閲覧 : 432
サンキュー:

31

四月は君の嘘のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
四月は君の嘘のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ただのアニメ好きが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ