「たまこまーけっと(TVアニメ動画)」

総合得点
84.4
感想・評価
2623
棚に入れた
12339
ランキング
286
★★★★☆ 3.8 (2623)
物語
3.5
作画
4.1
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

8bit さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ありふれた日常ときどき非日常 「ただいま」「おかえり」

日常系ほのぼの青春物語。
劇場版「たまこラブストーリー」が胸に突き刺さったので視聴。
観る順序としては逆ですが概ね問題ありませんでした。

京都アニメーション山田尚子監督が手掛ける作品という事で「けいおん!」や「響け!ユーフォニアム」と同系統な作りとなっています。
山田監督が描くキャラクターは人間味が溢れていてとても魅力的。
毒気がなく可愛いキャラクター、でもテンプレコピー作品にはならない。ちゃんと深みがあるんですよね。
嘘と誇張の描き分けが上手いと感心させられます。

喋る鳥「デラちゃん」を上手く物語に絡ませている点も魅力的。
鳥要素いるかなぁ?と疑いながら観ていましたが何と意外に悪くない。
ここは好みが分かれると思います。

監督自信がカメラを持って映像を作ってい事からも写実的なアプローチが多め。
説得力のある画作りは突き抜けていると感じます。

地味なストーリーでもキャラクターが立っていればこれだけ面白くなるというのが画面越しに伝わってくる。
大きな展開があるわけでもないのに退屈せず視聴できるのはキャラクターの描き方が丁寧だからでしょう。
※逆に言うとこのキャラクターにハマれないと面白さは激減。

個人的にこの監督の作品はド直球で好きです。

投稿 : 2019/02/02
閲覧 : 302
サンキュー:

14

たまこまーけっとのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
たまこまーけっとのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

8bitが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ