「東京マグニチュード8.0(TVアニメ動画)」

総合得点
86.3
感想・評価
2690
棚に入れた
13807
ランキング
200
★★★★☆ 3.8 (2690)
物語
4.1
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

宇宙開発長門有希 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

大泣きアニメ

人を大切にしなければいけないと切に思えるアニメです。赤の他人でも、その人には家族があり悠貴君のように周りから大切に育てられかけがえのない存在なのだと感じました。

悠貴君は、私の幼少の頃と重なるとこがあり、習字の未来という字を大きく強く書いたところなど特に、ああ同じだ。。男の子はみんなこうだよな。。家族や友達の名前を学校で習った時は念入りに強く書いていたことを思い出しました。
未来ちゃんについても、思春期の女の子を上手く描がいていたと思います。姉のいる人は分かると思いますが、だいだいあんな感じでしょう。とは言っても最初イラつきましたが。。。マリさんは良く出来た人ですね。

未来ちゃんが悠貴君の幽霊が見えたってことは、未来ちゃんも死の淵にいてお母さんと抱擁した際の温もりで助かることが出来たんだと解釈しました。悠貴君もお姉ちゃんが死ぬのではないかと心配でついて来たのでしょうね。最後は畳み掛けるように泣かされました。

泣きたい人に薦めたいアニメです。

投稿 : 2019/03/06
閲覧 : 299
サンキュー:

8

東京マグニチュード8.0のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
東京マグニチュード8.0のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

宇宙開発長門有希が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ