「はるかなレシーブ(TVアニメ動画)」

総合得点
74.2
感想・評価
443
棚に入れた
1633
ランキング
921
★★★★☆ 3.5 (443)
物語
3.4
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ato00 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

オール水着回?

沖縄、海、夏、女の子、ビーチバレー。
と言えば水着回。
{netabare}でも、さすがの沖縄でもお正月は寒いですよね。
オール水着回の夢は潰えました。{/netabare}

ビーチバレーを本格的に描いたスポコンアニメが基本。
でも、それだけじゃありません。
女の子同士のコミカルな会話や女の子の躍動する肢体。
等、なかなか楽しみ所は豊富です。
特にサーブ前のお尻サインのズームアップ。
ついつい目が釘付け状態です。

主人公は遥とかなた。
遥が東京より転校し、かなたの家に居候します。
最初はギクシャクですが、そこは遥の超ポジティブシンキングで克服。
コンプレックスのあるかなたが遥に引っ張られる形で物語は進行します。
ところで、アニメタイトルは主人公の名前だったのですね。
青く澄み渡った沖縄の空の透明度を表現しているものだと思い込んでいました。
中盤ではっと気づいたのはきっと私だけなのでしょう。

その他、金髪ハーフ姉妹、シークヮーサー娘、ライバルコンビ成美彩紗。
などなど、脇役陣の個性も色とりどりです。
かなたと彩紗の相思相愛的な因縁がちょっとした物語のキーかな。

1クール12話のアニメは、{netabare}沖縄予選終了と道半ば。
全国大会はどうなるの?というところで終了です。{/netabare}
灼熱の太陽の下で繰り広げられる熱血スポコン物語。
もう少し観てみたい気がします。

投稿 : 2019/02/03
閲覧 : 335
サンキュー:

28

はるかなレシーブのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
はるかなレシーブのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ato00が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ