「ピアノの森(第2シリーズ)(TVアニメ動画)」

総合得点
68.4
感想・評価
151
棚に入れた
577
ランキング
2052
★★★★☆ 3.5 (151)
物語
3.5
作画
3.0
声優
3.6
音楽
3.8
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ezo さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 1.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

動かない映像を如何に誤魔化せるかが鍵だったのだか...。

2018年夏に放送されたピアノの森の2期。ショパンコンクールがメインになるのかな?

14話までの感想
{netabare}
アダムスキ回とパンウェイ回。

ストーリーに関してはまぁ問題ないのですが2期になってこの作品の最大の欠点でもある映像面がより酷くなってきた印象。

聴くアニメだしストーリーが面白いからまだ良いのですが、作画というか映像が全く動かないのは流石に気になってしまった。

1期のCG演奏も微妙だったけど14話はほんとに動かす事を放棄してるレベルだったような...。

これだったらボイスドラマでも良いのでは?と感じてしまいました。

好きな作品だけにもうちょっと頑張ってほしい。
{/netabare}

15話目感想
{netabare}
肝心の雨宮成長回でこの出来。話自体は面白いけどこれはもう映像面には期待出来そうにない。

演奏の音だけちゃんとしていてしっかり尺を取って流してるから止め絵の演奏シーンと静止画の観客という映像の酷さが余計に際立つ。

本当にピアノの森じゃなかったら切ってるレベル。どうしてこんなになってしまったのか...。
{/netabare}

16話目感想
{netabare}
相変わらず動かない。予感はしてたけどカイの演奏まで手元を映さないとはなぁ...。

でも前2話と比べるとなんとか演出で誤魔化そうとしている感があって多少は見れるようになっていました。

内容についてはカイ無双。このアニメの出来でも凄さが伝わってくるのは凄いと感じた。
{/netabare}


最終話まで見終えて
{netabare}
1年ほど前に完走したので大分期間は空いてしまいましたが、「ストーリーは良いけど作画が...」という印象は変わらずでした。1枚絵のスライドにホコリが舞ってるみたいな演出をずっとやってたのでドラマCDで良かったんじゃないか...というのが正直なところ。

でも自分はこの作品を初見だったのでこの作品の原作に出会えた、と思えばテレビアニメ化した意味があったのかなとも思えます。
{/netabare}

投稿 : 2020/03/30
閲覧 : 375
サンキュー:

7

ピアノの森(第2シリーズ)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ピアノの森(第2シリーズ)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ezoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ