「DOG DAYS ドッグデイズ(TVアニメ動画)」

総合得点
77.3
感想・評価
1233
棚に入れた
7540
ランキング
615
★★★★☆ 3.7 (1233)
物語
3.5
作画
3.7
声優
4.0
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

dbman さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

声優が豪華すぎるアニメ

オリジナルアニメ/ファンタジー/全13話/アニメーション制作 セブン・アークス

一にも二にも、よくぞここまで人気声優を集めたものだなあという印象が強い“キャストが豪華すぎる”アニメ。

作品としては、登場するメインキャラクターがとても幼く可愛らしいものとなっていることや、戦いにおいて他人にケガを負わすことを良しとしない優しい世界観なので、ちょっと幼児向けすぎるかなといった印象も。

キャラクターたちは、可愛らしいだけでなく心の綺麗なキャラばかりなので、朗らかな気持ちになれる癒しに溢れた作品でした。なかでもリコ、エクレ、ジョーヌがクソ可愛くてお気に入り。ただ、それだけに物語としての目新しさや起伏を感じることがなかったことも否めません。(2011年の作品ということもあるけれど)

辛辣に聞こえた方には申し訳ないが、やはり“キャストが豪華すぎる”アニメといった印象が強く、にわか声優ヲタの私としては、未だに声の聴き分けが出来ていない声優さんを勉強しながら楽しんだといった側面が強かった。

ともあって、人気声優さんを楽しみながら覚えるアニメとしては最高の作品なので、第三期まで続く続編も勉強しながら視聴したいと思っています。しかし、この第一期のキャスト勢だけでも豪華なのに、今後登場するキャストも豪華w


▼キャスト
シンク・イズミ:宮野真守
ミルヒオーレ・F・ビスコッティ:堀江由衣
エクレール・マルティノッジ:竹達彩奈
リコッタ・エルマール:水樹奈々
ブリオッシュ・ダルキアン:日笠陽子
ユキカゼ・パネトーネ:阿澄佳奈
レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ:小清水亜美
レベッカ・アンダーソン:高橋美佳子
アメリタ・トランペ:瀬戸麻沙美
リゼル・コンキリエ:平田真菜
ノワール・ヴィノカカオ:花澤香菜
ジョーヌ・クラフティ:永田依子
ベール・ファーブルトン:寿美菜子
ビオレ・アマレット:丹下桜

ロラン・マルティノッジ:子安武人
ガウル・ガレット・デ・ロワ:柿原徹也
ゴドウィン・ドリュール:若本規夫
バナード・サブラージュ:小野大輔
フランボワーズ・シャルレー:櫻井孝宏
エミリオ・アラシード:小野友樹

投稿 : 2019/02/06
閲覧 : 911
サンキュー:

17

DOG DAYS ドッグデイズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
DOG DAYS ドッグデイズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

dbmanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ