「新世紀エヴァンゲリオン Air/まごころを、君に(アニメ映画)」

総合得点
83.8
感想・評価
1440
棚に入れた
8388
ランキング
307
★★★★☆ 4.0 (1440)
物語
3.9
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

pop22 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

25,26話差し替え版

無印24話から最終話まで見直してから見た。

テンポ、引きが良く、飽きない。
つまり、構成、演出が凄まじく良い。
今のアニメは20年前のアニメに負けてる作品多いぞ、おいおいw
構成、演出はこのサイトの評価方法だと物語の評価に含めるべきか迷ったが、
後で自分がわけ分からなくなるので含めなかった。
よって、実際の総評価はもっと良い。

アスカ、レイの二大ヒロインも良い。

脚本は色々なゲームのラスボスが人類補完計画みたいなことを
しばしば宣っていたので新鮮さは無い。
そういった作品はエヴァ以降10年ぐらい多かった記憶があるので、
エヴァの影響を受けていたのだなと今更知った。

また、中身が現代だと立派なメンヘラ―と紙一重。
今、放送したら当時ほど受けないだろうな。

世界系の発祥となった由縁は無印だけではしっくり来ないが、
本作を見れば納得する。

最後にJC最高かよ。

投稿 : 2019/02/07
閲覧 : 399
サンキュー:

3

新世紀エヴァンゲリオン Air/まごころを、君にのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
新世紀エヴァンゲリオン Air/まごころを、君にのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

pop22が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ