「STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート](TVアニメ動画)」

総合得点
92.6
感想・評価
16683
棚に入れた
50805
ランキング
18

s さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最高峰作品の一つ

初完走は2013年の時で、今回で4週目。
ここまで練られている作品はほとんど無い。
この作品の23話が今まで見てきたなかでもっとも気持ちの良い伏線回収だと個人的には思う。
重厚なストーリー、声優の迫真の演技、キャラクターの個性、印象的なオープニング、BGM、構成や終わり方、全てが高水準。作画は可もなく不可もなく、マイナス要素になることはあまりないと思う。
しかし人によってはキャラクターの個性が強過ぎると感じるかもしれない。特に主人公は重度の厨二病なので。加えてオタク用語が多いので、その辺で物語序盤でキツいと思う人もいるかと思う。そこが唯一の欠点かな。ただこのアニメの凄い所はその欠点?すらも長所に変わってしまうこと。この強烈な個性が物語終盤にはこのキャラじゃなきゃダメだと思うようになる。
序盤には厨二病キツすぎwと思っていても、絶対にこの厨二病が好きになる。そんな作品です。

シリアスな展開もあるので、ストレスなくゆるゆると見たい人向けではないかも。

投稿 : 2019/02/07
閲覧 : 228
サンキュー:

3

STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

sが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ