「凪のあすから(TVアニメ動画)」

総合得点
90.5
感想・評価
6453
棚に入れた
25529
ランキング
53
★★★★★ 4.2 (6453)
物語
4.2
作画
4.4
声優
4.2
音楽
4.2
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Xtushi.N* さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

視聴を考えている人へ

このアニメは間違いなく”神アニメ”です!

海の中を表すための美しい描写にまず驚いたのはもちろんのこと、揺れ動く登場人物の感情が細かく伝わってくる細かな表情の変化や情景描写でいつの間にか物語にのめり込んでしまいました。OP,ED共に気に入っておりここまで隙のないアニメは初めてです!アニコレの評価は満点をつけさせてもらいましたw   

声優は個人的な感想が入りますが花江さんや花園さん、茅野さんなど {netabare} 最後には早見さんまで! {/netabare}なんで今まで見てなかったのか驚くような豪華な声優で、言葉の一言一言が暖かく感じられました。

海でも人が住んでるという現実味のない設定と純粋な恋愛の話が噛み合うのか不安で長らく視聴をためらってました。でも一話見てしまうともう続きが気になって見るのをやめられなくなってました。ぐいぐい話に引き込まれます。

内容に関してはアニコレでたくさんのレビューがあるので分かっているとは思いますが恋愛物語です。セリフ一つ、行動一つに心が高鳴り、手に汗握る展開で常にドキドキしながら見てました。ぜひこの興奮を皆さんにも感じでほしいです!

以下 自己満足ネタバレ感想
{netabare}
もちろんキャラはよかったけど紡にはもうちょっと感情の変化を表情に出してほしかった。クールキャラは大事だし水浴びの時すごく笑ってたのはとても好感が持てたけど誰にでもキザなこと言うしなんでも分かってる感じがあんまり好きになれなかった。ちさきには勿体ないと勝手に思ってしまう。でも常にまっすぐで優しい紡だし5年も一緒にいたら仕方ないのか...とも思ったり。

要はもうちょっと話に入ってきてもよかったな。よくある何でもわかる”傍観者”役から一歩踏み出してちさきに告白はしたものの終始存在感がないわりに毒づくシーンは特徴的であんまりいい印象は受けなかった。さゆが要を好きなことで多少は話を持たせたけど...要自体この話でもっともつらい思いをしているし中々可哀そうなキャラだとも思ってる。

まなか、ちさき、光、美海についてはみんな最高だった。

光とまなかがくっつくのは当然としてもそれを傍観する要、紡。片思いで終わってしまうちさきと美海という話だったらただのハーレムのそれまでのアニメだったと思う。でもそうじゃないからこそ辛いし切なく感じてしまう。

みんなの幸せを願いながら見てるからどうしても言いたいことはでてきてしまう。内容に是非をいうのは何か違うとは分かってるけど。素晴らしいアニメであることは間違いないし多くの人に見てもらって色々な感想を見てみたい。

{/netabare}

投稿 : 2019/02/09
閲覧 : 223
サンキュー:

4

凪のあすからのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
凪のあすからのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Xtushi.N*が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ