「ストライク・ザ・ブラッド Ⅱ OVA Vol.1(OVA)」

総合得点
65.4
感想・評価
127
棚に入れた
833
ランキング
3251
★★★★☆ 3.6 (127)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

こういうovaで続編やるのってどうなの?

ストライクザブラッド二期第一巻二話収録。

一期のovaならまだしも、「二期」ならovaじゃなくテレビでやれや、テレビの尺を気にしてなのか、そこまでの視聴率見込めないからなのか、単純に予算不足か・・・・・でもアニメ自体に手抜きはないから予算不足はないな。


{netabare}
1話
季節は夏、古城達は矢瀬に誘われリゾート地ブルエリに来ていた、古城と浅葱はバイト、雪菜と凪沙は水族館に行っていた。
古城がバイトで配達に行くと紗矢華が保護していたという少女ユメと出会う、水族館にいた二人は強大な魔術を感じ取り水槽の魔獣が暴れるが凪沙がおさめる。
夜、古城達と雪菜達は合流しBBQをする、その時古城は雪菜にユメと紗矢華について尋ねるが雪菜は何も知らなかった。
一方、紗矢華は同じ謎の黒髪美女に捕まっていた。

2話
紗矢華を捕まえた美女は太史局の霧葉だった、そして霧葉は武器を使って紗矢華を精神支配した。
朝になり古城が目覚めると古城以外がおかしくなっていた、ユメを見てみると悪魔のような尻尾が生えていた、ユメはサキュバスだった、サキュバスとしての人格リルが目覚めたユメは外に逃げてしまう、そこに霧葉と精神支配された紗矢華が襲い掛かってきた、雪菜は霧葉とリルを追い、古城は紗矢華と対峙する。
古城は紗矢華の隙を作り彼女の血を吸うことで精神支配から解放する、雪菜は霧葉の槍の能力を見抜きユメの人格を取り戻させる、だがユメはその場から去ってしまう。
ユメは黒幕であるクスキに捕らえられレヴィアタンを操るための道具とされる、そこで古城達はそれを食い止めるためクスキたちが乗った潜水艇を追う。
{/netabare}

投稿 : 2019/02/11
閲覧 : 286
サンキュー:

1

ストライク・ザ・ブラッド Ⅱ OVA Vol.1のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ストライク・ザ・ブラッド Ⅱ OVA Vol.1のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ