「WORKING!!! [ワーキング]3期(TVアニメ動画)」

総合得点
77.2
感想・評価
1372
棚に入れた
8453
ランキング
627
★★★★☆ 3.9 (1372)
物語
3.8
作画
3.8
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

dbman さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

やまだけ

原作:4コマ漫画/ラブコメ・日常系/全14話/アニメーション制作:A-1 Pictures

シリーズ第3期となる、『WORKING!!!』。相変わらずの面白さで、全14話をノンストップで一気に完走してしまいました。

これまでのシリーズ同様に、笑いどころが多く面白かったという感想は変わらず、第3期においてもその安定感を継続しているのは素直に賞賛したい。

山田やぽぷらが可愛いのはもちろんなのだけれど、前作まで特には感情を持つこともなかった遊梢や、八千代の可愛さが際立っていたように思います。

シリーズ最後ということもあって、{netabare}それまでの伏線というか、それぞれの恋愛模様の結末が描かれており、なかでも八千代と佐藤のエピソードは、心より祝福したいものとなっていました。佐藤に抱きしめられ、腰砕ける八千代、めっちゃくちゃ可愛かったですw そして、4つプレゼント…。4年間も渡せなかったとか、佐藤。お前どんだけ純情なんだよw こんなん祝福せずにいられませんわ!

そして、山田大好きな私としては、山田の山田による山田のためのエピソード第7話「グッバイ山田(ガール)」が至高。まさか山田で笑い涙じゃなく、感涙させられるとは夢にも思っていませんでしたw ホント、最高の娘っ子ですわ。嗚呼、山田ママと和解できて本当に良かった! バイトを辞めて自宅に帰りタイトルも「グッバイ」とかしておきながら次週からもきちんと登場する山田。さすがです。

ちなみに山田って、詳細は明らかになっていないけれど、察するにバイトして給料を貰っちゃいけない年齢なのね。道理でお子様なわけだ。{/netabare}

どのシリーズも総じて面白おかしく楽しめたので、大変に満足のいく作品となりました。みんな愛すべきキャラだったけれど、飛びぬけて楽しませてくれた山田よ、ありがとう!


▼キャスト
小鳥遊宗太:福山潤
種島ぽぷら:阿澄佳奈
伊波まひる:藤田咲
轟八千代:喜多村英梨
白藤杏子:渡辺久美子
佐藤潤:小野大輔
相馬博臣:神谷浩史
山田葵:広橋涼
小鳥遊一枝:白石涼子
小鳥遊泉:日笠陽子
小鳥遊梢:伊藤静
小鳥遊なずな:斎藤桃子
音尾兵吾:中田譲治
松本麻耶:川瀬晶子
山田桐生:日野聡
真柴陽平:中村悠一
真柴美月:戸松遥

投稿 : 2019/02/17
閲覧 : 372
サンキュー:

24

WORKING!!! [ワーキング]3期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
WORKING!!! [ワーキング]3期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

dbmanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ