「デスマーチからはじまる異世界狂想曲(TVアニメ動画)」

総合得点
74.6
感想・評価
784
棚に入れた
3836
ランキング
871
★★★★☆ 3.1 (784)
物語
3.0
作画
3.2
声優
3.2
音楽
3.1
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

なまふ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

何が目的かわからんアニメ

異世界転生ものは片っ端から見ている自分からすると、中身がスカスカっていうか何がしたかったんかよくわからんアニメだった。
最初の主人公の現世描写結構入れてたけど早々に異世界になじみ過ぎて意味なし。

え…これ、転生の意味あった?

転生先でも特に帰りたいだとかこの世界で何がしたいとかの目的もなく、ただダラダラ奴隷の女の子助けてハーレム作って旅するだけのアニメ。
ハーレムつくっても特にデレデレするわけでもないので本当に主人公が何したいのか分からなくてサイコパス。

他にも転生キャラ出てくるけどそれが何故かとかこの世界にどんな意味があるのかとかも全く掘り下げられないし、疑問にも思わないで早々になじむキャラたち。(不自然過ぎ)

特にイケメン描写もないのに不自然に会う女の子皆主人公に惚れる。
(まあラノベ系なんてそんなもんってとこもあるからまあ許せる範囲だけど)

これ、
社畜してたけど、異世界に行ってチートになって、悪目立ちしないよう謙虚に生きつつ奴隷の女の子救ってあげて(救ってあげるのは全部女の子だけだけど)下心なんてないよ!向こうが言い寄ってくるだけさ!
って男になりたい願望を見せられてる感じ。

うーん、そうゆう願望ある人は感情移入できるのかな。

DTなのに言い寄られる女の子誰かと付き合うでもなし、ヒロインを必死に助けたいみたいな熱さもなしで人形みたいで不気味。
物語だけじゃなくキャラの描写も平坦で盛り上がるところが何一つなかった。


よるあるパターンに色んな流行りのもの詰め込みました!感。
料理描写に力入れたり(継続しない)、アイテムだからこそ出し入れで工夫してみた(いまいちわかりづらい)とか。

あとシーン的にスキル獲得とかの文字わりと大事だと思うんだけど、小さすぎる&高速で消えるから全然読めなかった。
音読もないしな。

投稿 : 2019/02/10
閲覧 : 317
サンキュー:

3

デスマーチからはじまる異世界狂想曲のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
デスマーチからはじまる異世界狂想曲のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

なまふが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ