「イノセンス -INNOCENCE(アニメ映画)」

総合得点
75.9
感想・評価
763
棚に入れた
4225
ランキング
752
★★★★★ 4.1 (763)
物語
3.8
作画
4.4
声優
4.1
音楽
4.1
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ヘラチオ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ばらされた状態の人形の広告怖い

人とサイボーグ(機械化人間)、ロボット(人形)が共存する、2032年の日本。魂が希薄になった時代。ある日、少女型の愛玩用ロボットが暴走を起こし、所有者を惨殺する事件が発生。「人間のために作られたはずのロボットがなぜ、人間を襲ったのか」。さっそくバトーは、相棒のトグサと共に捜査に向かう。電脳ネットワークを駆使して、自分の「脳」を攻撃する“謎のハッカー”の妨害に苦しみながら、バトーは事件の真相に近づいていく。

幼い頃、この映画の広告を見て、凄い恐怖を感じていた記憶がある。作中にも、女の子のロボットがいっぱい登場して、トラウマになるかと思った。

この作品では、草薙素子は最後くらいしか登場せず、その分、バトーに対しての問いかけが多い。

人形使いと出会っていない設定らしい。ハッカーに電脳ハックされて{netabare}何回も同じ光景を繰り返すシーンは混乱してしまった。{/netabare}

最後は{netabare}怒涛の愛玩人形ラッシュ。まじで怖い。女の子が救出されるけど、自分の中では恐怖のことしか記憶になかったから、話がよく分からない。{/netabare}

投稿 : 2019/02/22
閲覧 : 742
サンキュー:

10

イノセンス -INNOCENCEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
イノセンス -INNOCENCEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヘラチオが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ