「アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者(TVアニメ動画)」

総合得点
83.0
感想・評価
2104
棚に入れた
12064
ランキング
334
★★★★☆ 3.7 (2104)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

oxPGx85958 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ちょっと捻りのあるプロットと安定した作り

『ヒナまつり』で強く印象に残った及川啓の監督作品を追いかけていて、これが最後に残った1本でした。『みなみけ おかえり』の4年後、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』の2年前。

ユーモアのセンスとタイミングの取り方は他作品と同じく安定していて見やすい。

物語は、「異世界もののメタ」という感じで、異世界ものにありがちな不自然さをメタ的ギャグで誤魔化すという手法のおかげで、あまり苛々することなく見ることができました。

実は本作には、本格的に追求したらめちゃくちゃ面白くなりそうなプロットがあります。{netabare}異世界に入った現代人は侵略者である{/netabare}というもの。これは現実の世界にも通底する倫理的な問題も孕んでいて、これに取り組む以前にそもそも触れている作品がめったにないなかで、表面的にでも扱っている本作には希少価値があると言えるでしょう。

が、シーズン通して見て、そこまでどうこう言うべき作品でもなく、良くできたハーレム・アニメというポジションに収まりそうです。

投稿 : 2019/02/11
閲覧 : 364
サンキュー:

7

アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

oxPGx85958が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ