仮SFスーパー英雄(?)列伝45「ヨーデルの女」天気予報 柴田理恵篇 (その他)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「「ヨーデルの女」天気予報 柴田理恵篇 」

よみがな:よーでるのおんなてんきよほうしばたりえへん

作品公開日:2018年6月19日

★★★☆☆ 3.0
物語:3.0 作画:2.9 声優:3.0 音楽:3.2 キャラ:3.0
総合得点 計測不能
感想・評価 5
棚に入れた人 4
ランキング 5676
「♪本音がよ~出るよ」と、どこからともなく現れてはヨーデルを歌いあげて去っていく「ヨーデルの女」。
そんな「ヨーデルの女」がお届けする天気予報は、チューリップテレビ(富山県)にて、毎日の放送終了前にオンエア。
今回は、富山県出身のタレントで、富山のテレビ局では引っ張りだこの柴田理恵さんの人となりをヨーデルで歌い上げます。
富山出身の志の輔師匠や はじめしゃちょー も登場します。(その他『「ヨーデルの女」天気予報 柴田理恵篇 』のwikipedia・公式サイト等参照)

天地人さんの感想・評価

ネタバレ
2019.02.11 23:36 天地人の評価 | 観終わった| 38が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: 「ヨーデルの女」天気予報 柴田理恵篇 (その他) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

仮SFスーパー英雄(?)列伝45

2017年9月より富山県のTV局チューリップテレビのCM枠や、天気予報に登場するのが、この「ヨーデルの女」です。
このキャラ自体、非常にインパクトがあるんですが(汗)チューリップテレビはついに恐るべき作品を作ってしまった・・・

それがこの2018年6月より毎日の放送前に流れる天気予報「ヨーデルの女」天気予報 柴田理恵篇です。
富山県出身のタレント柴田理恵を起用したこの作品ですが、山の背後から登場するヨーデルの女におおっとなるんですけど、それはただの前兆に過ぎなかった(待て)

「うわーっ」
「おい、しっかりしろ(どうしたんだ?)いや、富山県に旅行に行ってから、こいつこんな風になってしまって・・・」
「どうやら、この映像を見てからおかしくなってしまったようです。」
「(画面に映る天気予報)うわっ、何だこのおばさんは」
「(はっ、これがヨーデルの女です)そ、そうか、しかし、これならそこまでの事は・・・し、柴田理恵だ~っ」
「ありったけの攻撃を加えるんだ(し、しかし)責任は自分が持つ、やるんだ」

という話があったとかなかったとか(ウソ)

でも、途中から登場する柴田理恵がインパクトありすぎて、天気予報の内容が全然残らない(おいっ)
おまけに動きがなんか変なんです(よく、許可したな~これ)

まあ、さすがに書きすぎですが(富山県及び柴田理恵ファンの方、ゴメンナサイ)すごい作品を見てしまいました。
興味のある方は↓をご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=V1Rakrg2N3c

 サンキュー(7)

このレビューは参考になりましたか?
『この人をキャッチ』を押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 アニメの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずキャッチしてみましょう。

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。