リメイク前◎、リメイク後×ホイッスル!(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「ホイッスル!」

よみがな:ほいっする

放送時期:2002年春アニメ(2002年5月〜)

★★★★☆ 3.3
物語:3.6 作画:3.3 声優:3.0 音楽:3.2 キャラ:3.6
総合得点 61.7
感想・評価 92
棚に入れた人 466
ランキング 3032
『ホイッスル!』は、樋口大輔による少年漫画作品、および、それを原作としたアニメ作品。1998年から2002年まで週刊少年ジャンプ(集英社)で連載されていたサッカー漫画。
【ストーリー】主人公、風祭将は、サッカーが大好きな中学生。夢はJリーガーとなり、世界でプレーすること。元はサッカーの名門校である武蔵森学園に通っていたが、そこでは3軍の選手であった。
武蔵森のサッカーのやり方に不満を感じた風祭将は武蔵森を退学、楽しいサッカーをやりたい一心で桜上水中学に転校するが、武蔵森からエースが来たと誤解され、皆の前から姿を消す。
実は風祭将はサッカーがあまり上手くなく、小柄であったため、武蔵森では活躍できる場がなかったのだ。しかし、桜上水中学の水野やシゲ、不破といった仲間たちやライバルたちと戦うにつれ、次第にサッカー選手としても人間としても成長を遂げていく。(TVアニメ動画『ホイッスル!』のwikipedia・公式サイト等参照)

はるさんの感想・評価

2019.02.12 03:24 はるの評価 | 途中で断念した| 38が閲覧 ★★★☆☆ 3.4 評価対象: ホイッスル!(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 5.0  声優 : 1.0  音楽 : 1.0  キャラ : 5.0

リメイク前◎、リメイク後×

リメイク前を幼少期全て鑑賞済み
声・歌声ともに名作で、原作からの変更点も交えとても良作だった
リメイク後、絵柄の安心感はまんまなものの声がとてもひどく、歌声もひどい
中身事態に変化はないので声リメイクがなければとてもよかった(小向さんの件を差し引いてもリメイクが好きになれそうにない)

 サンキュー(0)

このレビューは参考になりましたか?
『この人をキャッチ』を押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 アニメの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずキャッチしてみましょう。

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

はるが他の作品に書いているレビュー

このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。