「アルドノア・ゼロ(TVアニメ動画)」

総合得点
87.2
感想・評価
2722
棚に入れた
14308
ランキング
160
★★★★☆ 4.0 (2722)
物語
4.0
作画
4.1
声優
3.8
音楽
4.1
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ただのアニメ好き さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ああ、ロボットアニメを批判していた僕はバカだったのか...

あらすじ...
{netabare}西暦2014年、地球と火星の戦争から15年後。

火星の皇女アセイラム姫は和平を望み、地球で親善パレードを行う。姫の無事を願う地球から来た少年スレイン。一方、地球では、高校生の伊奈帆たちは戦闘用ロボット・カタフラクトの操縦訓練を受けていた。

そんな、ある日地球に訪れたアセイラム姫が暗殺されてしまう。

その突如、空から火星人が降ってきた。
大型の機械を操り。
地球の人類を滅亡させるために...

ここに宣戦布告する!!{/netabare}

感想
{netabare}何故か最近見た作品の評価が3~4.5になってます。
何でなんだろ。

まあ、とにかく。
最近見終わったアニメのOPを聞いていたら自動再生で何回も諄いくらいにこのアニメのOSTが流れてきたので興味を持ち、視聴しました。

僕はアホでしたw。
幼いころからロボットアニメは幼稚アニメと勝手に考えておりました。
本当にすみませんでした。製作者やファンの皆さん。

見てみて出てきた言葉は「面白い」ただ一言でした。
視聴前はただのロボットがバトルするアニメとしか考えてなかった僕でしたが、いざ、見てみるとちゃんと人々のやりとりや、ストーリーのテンポもそれなりによかったですし、バトルシーンもただロボットがバトルするのでは無く、ちゃんと考えて戦っているのも個人的には点数高かったです。

個人的に好みのパートは中盤から終盤にかけて。
なんか、盛り上がるところなので...

しかし、それとは別に物語の序盤はちょっと「?」な所があったり、今一、盛り上がりに欠けていたと思うので少し物足りなく感じてしまうかもしれません。

そして何といってもOPとOST。
どちっらもいい曲です♪
これは好きな人多いよ、多分...

個人的な悪い点は以下。
{netabare}
「作画」
作画でちょっと気に入らなかったところはカメラワークでした。
序盤~中盤の動きは良く、ゴツゴツした戦いなのに見やすかったのですが、最後の戦い。
ザーツバルム伯爵と主人公の戦闘シーンはちょっと見ずらかったです。
ごちゃごちゃしていたように思います。

「主人公」
主人公無感情過ぎw。
感情が無いみたいでした。
まあ、それが魅力なのかも...

「設定」
最後に地球側のロボットについて。
あれ、一体作るのに何億円かかるんでしょうねw。
それを一回の戦闘で3機は潰してる。
永遠にストックがあるのでしょうかw。{/netabare}

ベタ褒めするつもりが疑問&批判の感想になってしまいました。
個人的には結構好きな作品です。
ロボット系アニメを拒絶してる方は是非。{/netabare}

投稿 : 2019/02/15
閲覧 : 363
サンキュー:

29

アルドノア・ゼロのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アルドノア・ゼロのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ただのアニメ好きが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ