「ゾンビランドサガ(TVアニメ動画)」

総合得点
88.4
感想・評価
1210
棚に入れた
4491
ランキング
112
★★★★☆ 3.9 (1210)
物語
3.9
作画
3.8
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

knightgiri さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

一風変わったアイドル誕生アニメ?

まったくもって触手の湧かないタイトルでしたが、あにこれでキャッチしている方が結構お勧めしていたので観てみたら・・・・面白いじゃないですか!!タイトルのサガっていわゆる「サーガ」じゃなくて佐賀県の「サガ」だったんですね。(笑) 

佐賀県の地域振興の為に作られたご当地アイドルグループ「フランシュシュ」の物語。なにが普通の「アイドルアニメ」と違うのかというと、構成メンバー7人の女の子がみんなゾンビ!!さあ、ゾンビアイドルグループがこれからどう育っていくのかお楽しみ~ってな感じですね。笑えました。カレイドスター、アイドルマスター(観てないですが)といったアニメが正統な「アイドル誕生物語」とするならば、これはそのジャンルの亜種・コメディ版と捉えることが出来るでしょう。どうせアニメなんだから、ありえない設定で笑い取っちゃいましょう。そこで「ゾンビ」って着想がグッドでした。

話変わりますが、「アイドル誕生物語アニメ」の亜種として最近では「ゴクドルズ」という作品もありましたね。合わせて観てみると面白いかもしれません。

この作品wikiで調べてみたら本当に佐賀県広報課が協力して制作されていたんですね。作中の背景設定と被っていて、ちょっとだけ「佐賀ってどんな所なんだろう?」と思いました。

12話ワンクールでキッチリまとまった作成側の狙い通り「新感覚」なアニメでした。


追伸:最近、3DCGを利用したアニメが増えてきました。が、3DCGって車・飛行機・ロボ・宇宙船などモノの動きをダイナミックに表現するのは適していると思うんですけど、登場人物などの動きに利用するのはなんかちょっとしっくりこないなぁ~と思うのは私だけでしょうか。

投稿 : 2019/02/12
閲覧 : 204
サンキュー:

14

ゾンビランドサガのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゾンビランドサガのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

knightgiriが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ